対演習番長  

台風が過ぎ去ってから秋が深まった気がします。朝晩は寒いくらい。
寒がりな私にはつらい出勤の季節になってきます。周りの人はそんな感じじゃないので
まだまだいい気候なのでしょうけど。

10月も一週終わり、ランキングが1000位よりも下の定位置に戻ってまいりました。落ちる一方です。
朝晩欠かさず演習はしていますが、やはり相手の編成や練度に変化があったことを感じます。
500位くらいだとあまり見なかった大和型をよく相手するようになりました。

大和は相手すると硬すぎて厄介。武蔵までいるとどうしたものかと悩みます。
今朝の相手は大和と武蔵、それにデコイっぽい潜水艦が1隻いました。他空母含む随伴艦。
レベル帯は80前後とそう高くは無いのですがどうにも倒しづらい相手です。
航空優勢は確保しつつ昼戦で潜水艦を撃沈し、夜戦火力を確保する。もしくは重巡以上で
潜水艦無視の夜戦で落とすか、或いは全潜水艦編成で一方的に殴るか。

第一案は育成艦を編成に入れられないくらいガチ編成しないと不安だからパス。
第二案は夜戦まで生き残れるか微妙だったのでやっぱりパス。
第三案は潜水艦はそんなに育成していないし、何より全艦入れ替えが面倒だったのでやっぱりパス。
結局相手しませんでした。ガチで殴りあいも面白いですが、資源が勿体無いしもし負けたら
嫌なのでなかなか踏み切れません。

もう1人の演習相手は大和型・ハイパーズ・空母*2とこちらも厄介。砲撃戦までに下手すると半分
火力を持っていかれる可能性も。こちらもスルーでした。

こういう相手は編成ガチにしてでもやりあったほうがいいんでしょうかねぇ。
たまにやるくらいならいいですが、基本は軽い編成だと嬉しいですね。
でも上からレベル1・レベル1・高練度艦とかされなければ大和と殴りあうのも全然有りか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 演習  大和  武蔵 
tb: 0   cm: 2

コメント

いつも拝見しております。
1000位切るとガチが増えてきて、演習は悩みどころです。
空母置かれるとボーキが・・・ですし。

うちはガチ構成には強制的に単横にさせて、それでも負けそうなら夜戦してます。
弾薬とキラは使っちゃいますけど、一矢報いたいのです。

初春のためにも、潜水艦2艦をお願いしたいものであります。

さみー #- | URL
2014/10/07 23:54 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

単横陣にさせる、というのは盲点でした。そういう手もありましたね。
資源は確かに減るけれどなんだかんだで演習はおいしいからこなしたいです。

単艦か2隻編成ならやっぱり歓迎です。この数なら大和150でも・・・。

鶴 #- | URL
2014/10/08 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/234-bd58dfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ