嵐の後に  

台風一過って凄いですね。出勤時にはものすごく降っていたのにお昼には雲ひとつ無い青空。
久々に関東直撃し電車も飛行機も止まる厄介なことに。どうせなら会社も休みになれよ・・・。

海自も台風避泊で次々と出港させていたみたいですね。イージスみたいに艦橋にレーダー積んでる
艦はトップヘビーになりがちですが嵐は怖くないのかな。
7000t以上の船ならだいぶ強そうではありますけど。やっぱり台風のときは潜水艦が一番ですね。
潜ってしまえば我関せずでいけますし。



トップヘビーといえばなんとなくこの子。次は初春のようです。
さっそく演習で旗艦におく人がいました。もってない人も手に入れようと周回しているみたいですが
何気にネームシップなので出にくいみたいです。
うちはあきつ丸以外全種最低1隻は確保しているので問題は無いのですが、肝心の練度が・・・。
初春だけではなく初春型全てレベル1のままなのです。他の艦種は誰かしら育てているのに
全くのノータッチだったとは。初霜は育てたいと思っていますが駆逐艦は育成対象が多くて。
改装次第では育てたいと思います。川内みたいに装備目当てで育ててみたらいつの間にか
ケッコンまでしていた、なんてこともあるから侮れません。

新装備で次発装填装置が来るのでは、との予想が早くも挙がっています。
やれ駆逐艦の開幕雷撃だの、2艦同時雷撃だのと気が早いように思える予想がされているみたい。
そういうの、大好きです。
そういった新システム的なものでなくても雷装値大幅強化アイテムくらいならありそうかなと思います。
甲標的みたいに夜戦では連撃やカットインには絡まずに雷装値+15~20程度とかで。
時雨や雪風に載せてみたいですね。

次回というのが次のメンテを指すのか不明ですがどんなグラフィックになるか楽しみです。
しかし初春か~。予想外だったなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  初春 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/233-464bf957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ