6-1 勘違いの勝利  

6-1の攻略にまた失敗したと思ったら攻略してた。
な、なにを(

編成を変えて行って来ました。敗因は対潜兵装がきついので潜水艦大破率が高い。
ならば対潜なんぞさせる前に何とかする、先の先を取る作戦に変更です。

大淀・北上・赤城・伊58・伊19・伊8の編成でボス戦でギリギリ制空権取られない程度の
艦戦を積んでいきました。

初戦、フラルが脅威のマス。開幕雷撃4本で対潜艦を全て撃沈。狙い通り。
ただ砲戦で赤城さんが中破寸前の小破。S勝利。
二戦目、輪形陣の脅威。5隻で補給艦2含む編成だったので開幕雷撃で脅威を減らせる、と
考えていたら4本全て補給艦へ。砲戦で一発もらって58中破。
三戦目、フル輪形陣。19が中破するも58が回避に成功し中破2隻で突破。

ボス戦、計画通りの航空戦拮抗で始まった反抗戦。
58と19に攻撃が集中し両艦大破。ただし8は無傷で夜戦へ。敵残り3隻で雷撃戦へ移行できそう、と
考えていたら最後のフラルに北上様一発大破!雷撃戦と夜戦が消えて絶望的に。
ただ雷撃戦で1隻撃沈し、残りは無傷のフラルと小破の駆逐艦。

夜戦開始一発で大淀がフラルを狙うも倒しきれず。やっぱ夜戦弱い・・・。
8はどうせ随伴艦狙うんだろうな~と思っていたらその通りに。
また来るのか、と考えていたらA勝利。

236.jpg

よく考えたら4隻撃沈してたな。これだけやられて旗艦逃したからC敗北と勘違い。


237.jpg

そしてB勝利でもよかったことを忘れていていつの間にか攻略完了。
何だろう、このもやもや感。
最近攻略といえばイベントか各EOしかやっていないので旗艦撃沈が必須条件みたいに
勘違いしてました。今までもB勝利でよかったですものね。

とりあえず6-1は終了。欲しいドロップもないしもう来ないかな。レベル上げにもむかなそうだし
マンスリー任務はきつすぎる。伊良湖は欲しいけど無理してまではね。
6-1攻略で使ったバケツは最後の出撃の赤城さん用1個だけ。気長にやった甲斐がありました。

明日は夜しか出来ないので6-2は攻略不可能です。一回くらい殴れればいいけれど。
あきつ丸でも落ちればやる気出るんだけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 6-1   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/225-1b0809ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ