3-5におちょくられる  

久しぶりにキレちまったよ

ゲージを削りラストに入りました。大淀を中心に練度の高い方から駆逐艦を並べ出撃。
初戦T字有利、雪風中破なるも雷撃を切り抜ける。
二戦目T字有利、綾波中破なるも空爆を切り抜ける。
ボス戦T字不利、砲撃戦で1隻も落とせず。雷撃戦でようやく2隻撃沈。
こちらは大破2隻ほとんど中破でぎりぎりの戦力。
敵補給艦のカットインにて大淀が行動不能にされ、生き残っていた艦も旗艦には目もくれず撃沈していく。
キラキラ輝くA勝利の文字、実質負けじゃねぇか!

彩雲なしで有利二回引いた上にボスでは不利引くって何なんだよ。T字は出にくいんじゃないのかよ・・・。
逆なら突破しやすくて有り難いのだけど。

ちなみに北ルートでもアタックしてみました。水雷戦隊と違って戦艦と重巡の火力は安心感がありますね。
空母?ことごとく外しまくったので戦力外としてファーム送りです。
ただ今日はよほど運がないと見え、未だに北方棲姫のマスにすらたどり着けず大破させられてます。
同じ大破なら北はコストが重いだけなので早々に撤退。せっかく三式弾握り締めて行ったのに。

南ルートなので遠征隊が持ち帰る資源の方が上回り、黒字で進んではいますが結局バケツは使うことに。
わずか1日でランキングが1000位以上落ちたのが原因です。皆頑張りすぎでしょう。
一応3-5を突破すれば1000位以内に入る計算なのであと一回倒せば持ち直せるはず。
あまり落ちると演習がまずくなってくるので仕方ありません。バケツには目をつぶります。

しかしこう苦労するとなると来月は3-5は様子を見ながらになるでしょうか。
あまりドックを占拠されると5-4組も入れなくなりますし悩みどころです。
いい編成が見つかればいいのですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 3-5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/211-684c42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

カテゴリ

メールフォーム

RSSリンク

艦これ関連グッズ

スポンサーリンク


ブログパーツ