模型が熱い!  

3-5が実装されて一日経ちました。攻略は順調でしょうか。
私は低燃費南ルートで攻略中です。ゲージは半分まできました。消費したバケツは2個。
5時間くらいなら入渠させてのんびりと攻略中です。ローテーションできる駆逐艦がいると
こういうとき助かります。あと入渠させるまでもないくらいの怪我ならば明石さんの修理で。
彼女には本当に助かっています。

そういえば北方棲姫のマスで明石やまるゆが出るみたいですね。修理施設の為にもちょっと
通ったほうがいいのかもしれません。あまり会いたくはない相手ですが。

現在までに軽巡1駆逐5と軽巡1航巡1駆逐4の編成で一回ずつ削ることが出来ました。
航巡以外は大破しても寝る前に入渠させれば朝には直っているので気長に行くのが
一番です。ゲージラストは空母が出てくるみたいなので航巡は下げるか、北ルートか。
どちらにしても休み中には終わりそうなので気楽にいきましょう。


また模型買いました。時雨雪風を作ってからインターバルがわずかしかありません。
ここまで空きがなく作るのは初めてです。でもまだまだ作りたいし。

222.jpg

アオシマ製の軽巡洋艦大淀1944。何気にウォーターラインシリーズを買うのは初めてですね。
うちの大淀も育ってきているしいい機会です。重巡戦艦駆逐艦と作ってきて初の軽巡、楽しみです。

223.jpg

時雨と比べて二倍弱はある船体。でかいです。排水量8146トンは現代のこんごう型イージス護衛艦を
凌ぐ排水量。もはや重巡並みですね。だから大淀さんはスタイルいいのか。にしては胸部装甲がないけど。

フジミとアオシマで勝手が違うのでどうなるのか不安と期待があります。でもフジミの不親切・間違いのある
説明書よりも信頼が置けそうかもしれません。その辺もう少し何とかして欲しいですね。
今回はサイズも大きいので空中線の設置くらいはやってみようかと考えています。
予定建造期間は今月一杯。こちらも地道にいきましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


1/700 ウォーターライン No.353 日本海軍軽巡洋艦 大淀 19441/700 ウォーターライン No.353 日本海軍軽巡洋艦 大淀 1944
(2009/02/25)
青島文化教材社

商品詳細を見る


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 模型  大淀  3-5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/210-380d142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ