佐世保に行ったら見るべきところ  

近々佐世保に行こうかと思っています。一番の目的はセイルタワー。資料館ですね。
旧海軍も海自もどちらも展示してあるので両方楽しめます。

しかしそれ以外がちょっと思いつかない。食事は佐世保バーガー食べたりレモンステーキだったりと
楽しみはあるのですが、観光となると他に何があるだろう。
基本的に軍事関係以外はあまり興味がないのでパス。とすると近くにあるのは旧海軍関係の
慰霊碑かあとは海自の佐世保基地と米軍関係。

慰霊碑は地図上で見るとちょっと距離がありそうな上に近くには他になさそう。
海自&米軍は見られる艦艇は違えど横須賀でも見慣れているのでやや優先度は低め。
イージスが多いのは面白そうですがいつでもいるわけではないですし、そもそも間近では
見られないでしょう。

長崎空港からバスで時間がかかるのもネックです。帰りの飛行機を考えると佐世保市内で
取れる時間は割りと少な目。泊まりでもいいですが泊まるなら絶対にここも行きたい!と思える
場所がないとちょっと躊躇してしまいます。

気分リフレッシュの旅でもあるので本命のセイルタワー見て佐世保バーガー食べて帰ってくるのでも
十分楽しめそうではあるのですが。
どこかお勧めの場所があれば教えていただきたいですね。


佐世保の時雨、と雪風も完成しました。まだ写真が撮れていませんが割りとよく出来ました。
明日には撮影できると思います。駆逐艦も結構カッコいいものですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 時雨  雪風  模型  佐世保 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/201-b80935b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ