今日は何の日?  

ねのh・・・ではなくてですね、本日9/2は戦艦ミズーリ艦上にて日本が降伏文書に署名した
日なのです。出だしと違い意外に真面目な日でした。
国内では8/15が終戦の日ですが、世界的に見れば9/2が終戦の日。対日戦勝記念日とも
言いますし、枢軸国最後の日本が敗北したことにより第二次世界大戦が終わった日でもあります。

8/15以降も占守島の戦いのように戦闘が続けられた場所もあったのでやはり今日が終戦なのでしょうね。
まぁ内地の国民にとっては8/15でも間違いはありませんけれど。
首都の目の前の湾で敵だった戦艦の上で降伏文書に署名する、やっぱり屈辱だったのでしょうか。

いつかは米艦も実装されるのか。MI作戦でヨークタウンあたりが実装されるのでは、との予想が
結構ありました。私も可能性を期待していましたが、残念ながら海外艦はゼロ。
米艦を出しだすとどこまで出していいかわからないくらいいるので躊躇もしますよね。
エセックス級だけで3個連合艦隊組めるわけだし。
このミズーリも実装されたらどんな強さになるか気になります。大和以上になるのか、同じくらいか。
やっぱり大和撃沈も艦載機ではなく戦艦の殴り合いを見てみたかったという気もします。
大和とミズーリはどちらが強いのか。砲火力の大和なのか、速力・レーダー射撃のミズーリか。

ミズーリ改三でトマホークとハープーン搭載型になったり。対地対艦最強かつ最大射程。
そんなこと言っていたら大和も改四あたりで宇宙にいけそうな感じになりますね。

なんにせよ早く米艦が実装して欲しい。ドイツやイギリスもいいですが、やはり日本海軍と主に
殴りあった米艦のほうが思いいれがあるわけで。ビッグEあたりとかもいいですよねぇ。翔鶴と組ませて。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 海外艦  ミズーリ  エンタープライズ  大和 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/198-f1e53a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

カテゴリ

メールフォーム

RSSリンク

艦これ関連グッズ

スポンサーリンク


ブログパーツ