また1人書類にサイン  

202.jpg

先ほど矢矧とケッコンカッコカリしてきました。
この矢矧は秋イベントE-5産、あの地獄の先で待っていた特別な思いをした艦娘です。
27回目のアタックで来てくれました。あの頃はうちのエースの金剛ですら80台中盤でした。
ずいぶんうちも大所帯の精強な艦隊になったものです。

矢矧が来てからすぐに80までは育てたのですがそれからは少し留守番がち。
他にも育成対象が多かったのもありますが何より軽巡自体が遠征以外では出番少なかったせいも
あります。1-5が実装されたりして潜水艦狩りなどで使うようになりましたが、そこも一番は対潜番長夕張。
春までは軽巡は今一な育ち具合でした。
ただ春イベントで潜水艦マップがあったり弾着観測システムが来たりと結構活躍できるように。
今では砲戦でフラ戦をワンパンすることすらあるほどになり、あの頃からは想像もつきません。

春イベント後に水雷戦隊の強化計画を発動、手始めに酒匂を育成しました。
そして第二次水雷戦隊育成計画において矢矧と手付かずだった川内の育成を開始。
そして今、その成果が身を結びました。
阿賀野型2隻目のケッコン艦。こんなに阿賀野型好きだったかな。

そういえば指輪を渡すときの台詞で「大和じゃなくて私でいいの」的なものがありましたが
ゴメンナサイ、すでに大和にも渡してます・・・。
この娘で14人目、98が結構いるのでこれからもケッコンラッシュが続きそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 矢矧  ケッコンカッコカリ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/191-1b1f5936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ