あきつ丸の来る気配  

本日はE-4にてあきつ丸の捜索を再開しました。
回復した資源を投入するのはやや惜しいですが大型建造も嫌なので再開したわけですが・・・。
まったく来る気配がない。

そもそも潜水艦マスからお仕置きマスへ飛ばされることが多くてげんなりです。
レベルあげも兼ねていると考えてないとやっていられない戦いですね。資源的に。

ついさっきのこと。
逸れずにボス前の機動部隊戦マスまで到達。普段なら楽勝でボスへ直行でしたが
ここで悲劇が。レベル上げのために置いておいた低レベル駆逐艦が大破。
一応旗艦だったので進軍しても「おそらく」沈まないだろうと言われています。
散々迷った挙句進軍再開。いつもなら帰るところですが情報を信じました。

ボス戦。航空戦・砲撃戦ともにターゲットにならず。ここまでは一安心。
夜戦を残してボスが中破状態でただ1人でした。そして狙われる旗艦。
旗艦に置いておいたのは春雨。イベントでもらった代えの効かないただ一人の駆逐艦。
しかしそこに割って入る夕立。見事に護りきりました。

通常の戦闘なら余計なことしないで、と思いますが連合艦隊戦の轟沈システムの条件が
確定していない以上、夕立GJな働きでした。練度の低い妹を護るいいお姉ちゃんぶりです。
多分沈まないんでしょうけど非常に心臓に悪いのでもうしません。帰りましょ。
ちなみにこの戦闘で得られたものはあきつ丸、ではなくただのコモン艦。
ボスS勝利くらいコモン入れないで欲しいですね。また行かないと・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 14年夏 「AL作戦/MI作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  AL/MI作戦  E-4  あきつ丸  春雨  夕立 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/187-9c93746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ