夏の最難関マップ  

E-6はだいぶ進んできました。戦3空1軽空2でやっていましたが、ボス戦での火力不足に
悩まされ、若干編成変更し戦4軽空2になりました。
軽空母はほとんど艦戦と艦偵ばかりで攻撃手段は少ないですが戦艦の護衛を完璧に
果たしています。金剛への攻撃を瑞鳳が体を張って中破しながら護ったときには感謝で一杯でした。

戦4でもボス以外全て沈めて一回も殴らず終わった、何てこともありましたが撃沈することも多数。
これなら削りきれることは間違いないでしょう。問題は最後の一手をどうするか。
やはりハイパー北上様にお願いするしかありません。思えば秋E-5も北上様の一発で
終わらせることが出来ました。今回も恐ろしい一撃を食らわせてやることでしょう。
ま~まずはゲージ破壊が先ですね。

もう一つの夏イベ、最悪のマップ「ビッグサイト コミックマーケットを攻略せよ」が実装されます。
もう何年もコミケには行っていませんが、今年はちょっと行きたいような、そうでもないような・・・。
人ごみに酔ったり暑さにやられそうな感じもするので躊躇しています。
ただ久々に同人誌も買ってみたいな、と。艦これのサークル数が今回かなりの数になったそうです。
壁サークルは無理にしても島の中で面白い作品も多数あるだろうし興味があります。
18禁はいらないので初日だけ行けばいいので日程的にもやさしめ。
コスプレを見るだけでも面白いですね。意外なキャラがいたりしていつも楽しめます。

問題はやはり気温と人か。こればかりは現役の熱がないと突破するのは厳しいですね。
同人誌を買うにしても秋葉の店で涼しいところで選んだほうがよさそうな。
あと自主製作だけあって同人誌はやたら高い。10年前よりさらに高くなってます?
とりあえず今は商業誌のアンソロでお茶を濁しています。

決心がつけば突入します。その場合は提督の大破が必至です。夏は特に怖いな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋イベント  E-6  AL/MI作戦  コミケ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/173-ab915b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ