大淀さんと艦隊司令部施設  

ここ数日は皆イベント海域へ出撃しているおかげで演習が捗りませんよね。
うちもガチ艦隊で放置する時間が増えたから仕方ないですが、今日は相手全員潜水艦・単艦・明石艦隊と
ウマウマだったのですぐに大淀さんに行ってきてもらいました。
MI作戦で30くらいまで上がっていたので割とすぐに改造レベルの35に到達。さっさと改造です。

181.jpg

これだけ幸運艦食わせたら運も間違って上がりませんか・・・?
この後さらに蒼龍*2・飛龍*2・加賀・赤城くらい食わせました。かなり対空が高めに設定されていて
どうやら五十鈴に次ぐ対空番長らしいです。対空自体が微妙なステなのが勿体無い。
一番の利点は夕張と同じ4スロット軽巡ということ。夕張よりもだいぶタフなので5-4でも
だいぶ安心でしょう。雷装はやや低いものの水上機がつめるので観測射撃もいけて昼戦では強い。
MI作戦が終わってしまったので司令部施設の使い道はありませんが、使いたいと思うところが
何回かあったので次期作戦に活躍を期待することにしましょう。

しかし最近では珍しく改になってもグラフィックが変わりません。この姿も好きですがもうちょっと
優しい表情になってくれるといいなぁ。
138.jpg
こういう感じに。4スロットになった以上、しばらく改二はなさそうだし。グラ更新が来ることを期待かな。
あと声。交代したのはいいものの任務を受けに行くと違う人の声で迎えられるのでさすがに違和感。
この辺も統一して欲しかったところです。

E-6はまた詰まりつつあります。初戦のフラタに何度大破させられたか。試行回数増やすしか
ないのは分かっているものの大和型の燃費に戦々恐々。あれでもカッコカリで燃費向上している
はずなんですけどね。
本日から私も鎮守府を離れ、軍令部(実家)へ出張です。タブレットで遠征やデイリーくらいは
やるつもりですがさすがにE-6は慣れた環境でないと危険。帰ってくるまでお預けです。
出発の3時過ぎまでに2回は削っておきたいけれど、はてさて。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  AL/MI作戦  大淀  E-6 
tb: 0   cm: 2

コメント

夕張も大淀みたいに艦載機が使えればなぁ…
装備できても搭載数が0じゃあ不憫すぎる。

まる #- | URL
2014/08/12 23:40 | edit

Re: タイトルなし

確かに使いたいですね。
ただ元々の任務の違いや排水量もだいぶ違うし仕方ないんでしょうね。
艦これ的には戦力で差が出ますが、入手難度を考えると今後も夕張を使う人が
多いでしょうし。何気にそこそこ人気の艦娘だし彼女にとっては意外と幸せかも?
改二があれば期待しましょう。

鶴 #- | URL
2014/08/13 03:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/172-6c773df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ