E-3 決戦!MI作戦発動 突破  

163.jpg

E-2のストレスに比べれば天国のE-3、楽楽の勝利です。

圧倒的ギレン




<圧倒的じゃないか、我が軍は



連合艦隊システムは面白いですね。戦闘のスピード感が凄いし艦隊戦という感じがします。
ただ、ね?問題があるのですよ。


テンションアップ

<第一次攻撃隊、発艦してください!
テンションダウン


<艦載機の補充もありがとうございます。助かります。
(ボーキ700もぐもぐ)


ボーキ食いすぎぃ!!
E-3は9回だったかボスを落とさねばなりません。一回討ちもらしたので10回、撤退1と
逸れたのが3回くらい。

162.jpg            168.jpg
燃料5000 弾薬3000 鋼材3000 ボーキ8000 ヒエェー!
楽しいしボスドロップも美味いので周回したいところですが厳しい消費量。
今回ドロップは大鯨1人と浜風2人、赤城加賀蒼龍鳳翔の空母祭りでもありました。
バケツの消費も二倍かと思いきや砲撃戦がないので意外と消費は少なめ。

今回も一応E-3の編成と装備を晒しておきます。
機動部隊本体
熊野95:20.3cm*2 水偵*2
赤城80:流星改 烈風 烈風 彩雲
加賀97:流星改 烈風 烈風改 流星改
蒼龍改二88:烈風 彗星(江草) 烈風 彩雲
飛龍改二93:流星改 烈風 天山(友永) 彩雲
摩耶85:20.3cm*2 水偵*2

随伴護衛部隊
矢矧97:20.3cm*2 水偵
夕立改二98:12.7連装砲B型改二 10cm高角砲 33号
時雨改二98:艦首魚雷 五連装魚雷 33号
天津風91:12.7cm 10cm高角砲 22号改四
不知火91:12.7cm 10cm高角砲 33号
鳥海改80:20.3cm*2 水偵*2

赤城の彩雲を流星改にしただけでボス前で逸れたのでぎりぎり?

ただ今まで想定していなかった事態が起こりました。一度だけ大破をしてしまったのです。
通常なら撤退するしかありません。ただ今回大破したのが護衛部隊旗艦の矢矧。
進軍することも出来ます。しかし疑問が・・・。

1.矢矧は旗艦なので進軍しても沈まない
2.護衛部隊の旗艦ではあるが連合艦隊として編成しているので旗艦は熊野のみで
 残りは全て随伴艦である。すなわち撃沈される。

さてどちらなのか。司令部施設を装備すれば帰すことが可能になりました。その場合護衛部隊旗艦は
大破艦の護衛に就くことはないらしいとのこと。それを考えると旗艦であるという事実は残っていると
考えるのが妥当です。・・・凄く進軍したい。ただこういうときこそあの言葉を思い出すわけです。

木村昌福中将 「帰ろう。帰ればまた来られるから」

大事な艦娘、ただの1人も沈めるわけには参りません。見たいならダメコン積んで実験すれば
いいだけの話。資源も時間もまだまだあるので素直に帰りました。

この問題は今のところどの攻略サイトでも見たことがないので情報募集です。


164.jpg

報酬は装備が一杯。これは一応榛名に載せてみました。46cmより火力は落ちるけれど・・・。


165.jpg

小型電探は使いどころがないかな。倉庫行き。


166.jpg

空母の射程を長にすることが出来るただ一つの装備。火力も上がるからお得ですね。
火力が今一な艦に載せるのがいいのか、飛龍のような艦に載せ長所を伸ばすべきか。
火力キャップに引っかかるかな?スロットの小さい空母が適しているのか。

167.jpg

お遊びはここまでかな。次は羅針盤との戦い。
ただ恐れていた揚陸艦でルート固定が・・・。今更手に入れるわけにも行かないし何とか他の
ルートで攻略するしかありませんね。しかしこれでまだ半分。何だか資源がもつか怖くなってきました。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 14年夏 「AL作戦/MI作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  AL/MI作戦  E-3  連合艦隊  あきつ丸 
tb: 0   cm: 4

コメント

連合艦隊の第二の扱いは第一艦隊の7~12番艦扱いのようで普通に轟沈するみたいですね、ひえ~

ROY #MEjMD8NU | URL
2014/08/11 10:16 | edit

Re: タイトルなし

コメント&情報ありがとうございます。

やっぱり危なかったんだ。冷静に引き返して正解だったようですね。
こんなところで矢矧を失うことになっていたらイベント放り出して寝込むところでしたよ。
大破進軍は絶対ダメですね。

鶴 #- | URL
2014/08/11 12:30 | edit

検証してくれた方がいてストッパーが働いて轟沈はしないようです、お騒がせしましたm(__)m
かばうモーションでないし心臓に悪い・・・

ROY #MEjMD8NU | URL
2014/08/13 15:48 | edit

Re: タイトルなし

いえいえ大丈夫ですよ。逆で沈むようだったら怖いですが、沈まないならOKです。
それでも大破進軍できても怖いですね。

鶴 #- | URL
2014/08/13 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/168-8583c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ