E-1 北方AL海域へ進出せよ!突破  

154.jpg

出撃回数17回。決して幸先のいいスタートではありませんでしたがE-1突破です。
残り一回のときに夜戦で神通が決めきれず9残して終わってからが最悪でした。
1マス目の潜水艦はそれまで中破1回、小破少しでほぼカスダメと脅威ではなかったのに
大破が連続するようになりました。あそこで決めておけば楽な戦いだったのに。

それにしても軽空母ってここまで脆かったかと思うほどやられました。砲撃戦ではろくに
ダメージ通らず残した艦にやられたり。神通は三回連続夜戦でカスダメ。
普段は不調と見ればお気に入り艦でもすぐに代表メンバー落ちさせる厳しい方針のうちの艦隊ですが
縛りがある以上あまり変えられずちょっともにょりました。
MVPは確実に仕事をこなした伊勢。この調子ならもう少し育成して一軍入りさせてもいいかも。
助けられたのが舞風と古鷹。イラっときても母港に帰ると明るい舞風が迎えてくれて癒されました。
そして大天使・重巡フルタカエル。古鷹はやっぱり可愛いと再認識。ちょっと脆いけど重巡のいいところ
一杯教えてもらえました。

さて一応E-1攻略の編成と装備をさらしておきます。
舞風80:10cm高角*2 22号
伊勢76:試製36cm三連装砲*2 水偵*2
古鷹75:20.3cm*2 水偵 33号
神通改二80:20.3cm*2 照明弾
隼鷹80:烈風 烈風 流星改 彩雲
龍驤改二80:流星改 烈風 流星改 彩雲

最初は伊勢の変わりに初風を入れて北ルートで行きましたがボス前で逸れたので変更。
昼戦のフラタと殴りあうのも怖いし。伊勢を入れて瑞雲・徹甲弾にして行きましたが
やはり逸れたので水偵二つに変更。舞風は22号の変わりにソナーを積んでいましたが
ボスに行けたのでそれでしばらく続けました。3回目のときに逸れた(装備は同じなのに)ので
電探に変更。これでもう逸れることはなくなりました。
主砲は41cmを編成前は積んでいましたが艦型規制の影響がありそうなのでよさげな試製三連装砲に。
わずかに火力は落ちても命中が上がればペイできるでしょう。ケッコンカンなら無視できるかも
知れませんけれど。艦載機は適当です。でも全て優勢以上取れたし問題なし。


155.jpg

ちょっとあざといキャラデザですがイチソ艦はやっぱり可愛い。早く育てたいですが
イベント攻略まではしばらく放置です。

153.jpg               157.jpg



遠征部隊の補給はありましたが燃料4000、弾薬2000、鋼材2000、ボーキ500程度の消費。
意外と減ってませんね。ただバケツは60消費と結構痛い出費。

156.jpg

さて次はE-2です。E-1より簡単とも難しいとも情報が錯綜していますが休憩後に突撃して
確かめることにします。なにやら今回の港湾姫はロリらしいですね。
問題ありません。深海棲艦であるならロリだろうがなんだろうが三式弾をぶち込んで
1匹残らず叩き潰してやるだけです。その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 14年夏 「AL作戦/MI作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  AL/MI作戦  春雨  E-1 
tb: 0   cm: 4

コメント

E-1突破おめでとうございます。

ホントに今回のE-1では軽空母がどれだけ紙装甲なのか思い知らされた感じです。
ほとんどの途中撤退が軽空母の大破でした。

E-2もがんばりましょう

まる #- | URL
2014/08/09 22:24 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
せめて主力の軽空母ならしょうがないと思えるのですが二軍だともうちょっと
育成しておけば或いは…と思ってしまったり。

E-2もすぐ赤くなる軽空母、このままだと隼鷹と龍驤がちょっと嫌いになりそうで
嫌ですね。
とにかくE-2も削って早くMIへ行きましょう!

鶴 #- | URL
2014/08/09 22:40 | edit

E-1突破おめでとうございます!
やはり古鷹ちゃんは可愛いのがいいですよね。

艦娘を容易に入れ替えができない分、
バケツの消費量が今までのイベント以上に激しいですね・・・。
最初のマップでこのペースだとMI作戦ではもっと大変になりそうです。

E-2攻略も期待しておりますね。

さかもと #- | URL
2014/08/09 23:42 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今回のイベントで古鷹が最初の頃のエースだったことを思い出しました。
この娘のおかげで多数の重巡を育てるようになったので感謝ですね。

バケツは本当に飛んでいきますね。今のところはリミッターなしで使えるので
快感に感じていますがいつまで続くやら。

E-2攻略、詰まっていますがあと少し。さかもとさんも頑張ってくださいな。

鶴 #- | URL
2014/08/10 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/166-3025113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ