作戦前夜 最終ブリーフィング  

いよいよ明日作戦が発動されます。気分的にはミッドウェーへ闇の中を灯火・電波管制しながら
進む機動部隊。参謀たちも口数少なく徐々に緊張感が増していく、そんな感じでしょうか。
いきなり目の前にDDH「みらい」が現れなければいいのですが。このネタ6月にもやったかな。


メンテが始まる前から延長のお知らせ。よほど大規模なアップデートになる見込みです。
そういえば秋のイベント開始も遅れに遅れ日付が変わる頃にログインできるようになったような
記憶があります。明日は帰りが遅くなりそうだし丁度いいかも。

さて予告通り作戦内容が通知されました。最終ブリーフィングの開始です。


片一方のみ参加可能、これは前からの発言どおり。ただ同じ艦名でも別の艦なら両方に出せる、と。
お気に入りを複数育てている提督には朗報ですね。うちは潜水艦以外ダブりで育ててはいないので
全く関係ありません!そのうち龍鳳・大鯨は育てる予定ですが、どちらにせよ大鯨では、ねえ?


まずは陽動のALから。いきなり港湾姫と殴り合いかな?ALはE-2まで?最悪の事態も
いろいろと想定していましたが意外とマップ数は少なめかも。隠しでE-3くらいまであったとしても
全体としては多すぎはしないかな。


「小さな体」かつ「航空兵力も持つ基地兵力」ですか。耐久は低い上に三式弾ぶち込めば黙りそうですね。
軽空母や巡洋艦を基幹とした艦隊で行けとのこと。どうしましょうかね。
史実に習い隼鷹と龍驤を中心に重巡2隻と軽巡1隻、駆逐艦3隻くらいでスタメンを考えようかな。
戦艦と正規空母はとりあえず置いておいて。それぞれ2隻くらいは投入するつもりでしたが
必要なさそうな感じもします。


春雨と大淀さんが実装。正直雲龍よりも大淀さんが欲しいのでALは気合、入れていきます!メガネメガネ
これまでのイベントで登場した艦娘の予想は先日しましたが、明石さんという線はさすがに
ないでしょうか。やっぱり大型建造になるのかな。実装されれば最大4艦隊同時修理プラス入渠ドックも
使えるという事態に!そこまで損傷艦放っておかないですか・・・。
春雨はざっと調べた感じ特に目立った活躍はなさそうですね。白露型5番艦、絵師はどちらに
なるのかな。そもそも何で五月雨はイチソ氏じゃなかったんでしたっけ。凉風は改白露型ということで
分かれているのは理解できるけれど。


連合艦隊!なにその熱い展開。随伴護衛艦隊ということは支援艦隊みたいにちょっと顔を出すのでは
なく、最大12艦同士の戦いになりそうですね。
考えられるのは機動部隊による索敵、航空攻撃の後、護衛艦隊による砲撃戦というところでしょうか。
さらに支援も出せるなら道中・決戦支援含めて総勢24艦同時出撃!燃えますねぇ!
逆に考えると遠征部隊で補給することがままならなくなるので資源量が物を言いますね。
各2万で十分なのよ、とは今回はいかないぞってことかな。

しかしそんな面白そうなミッドウェーにはやっぱりお気に入りで攻め込みたいな。
ALには二軍オンリーで行くしかない。オラ、ワクワクしてきたぞ!
待ってろよ、深海棲艦ども!
神様にお祈りは?

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  夏イベント  ミッドウェー  春雨  大淀 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/163-8e41f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ