夏イベント 出撃準備  

今週末にはいよいよ作戦海域へ出撃となります。
育ててきた艦隊、貯めに貯めた資源、それらを久々に全力投入です。

横浜観艦式予行、盛り上がったそうですね。ミスをしなければ行けたのに残念。
ただ昨日の疲れが抜けず未だに疲労困憊なことを考えると行かなくて正解だったのか。
ただその中で重要な情報が。声優発言なので真偽不明らしいですがAL&MIどちらかの作戦に
参加した艦はもう一つには参加できない
、とのこと。
普通に考えればそうだし、そうなるかもとは考えてきましたが本気で実装してきそうですね。
索敵による進路変更、作戦ごとの艦隊編成、色々なギミックが増えてきて実に面白い。
とはいえ完全に二つの艦隊が必要になってくるので練度の高い艦が今までよりもはるかに必要。
ここらへんで我が艦隊も戦力を分析しておく必要があります。春もやりましたけど。

152.jpg
クリックで拡大

史実で考えるならばALは軽空母2隻を中心とした割と軽量の艦隊。
MIは4隻の正規空母と護衛の巡洋艦及び駆逐艦、実戦はなかったものの戦艦の主力部隊。
住み分けは出来そうですが最悪どちらも戦艦と正規空母の投入もありえるかもしれません。
イベントで使えそうな80↑の艦を並べてみましたが、戦艦と空母はどうとでもできそう。
低速・高速どちらも育ってます。航戦はやや下ですが75↑で4隻。
重巡スキーではありますがやや純粋な重巡が二艦隊分としては少ないか?
航巡もありならいいのですが。軽巡は春に層の薄さを実感しましたので大幅強化に取り組みました。
固定要員としても各2隻いればいいと思うので何とかなりそうです。
駆逐艦は有り余ってますね。そしてほとんど陽炎型、大好きです。

遠征艦隊所属の軽巡・駆逐も80↑が多いのでそちらもまわせる事を考えると水雷戦隊が
足りなくなることはないかな。怖いのは2艦隊分の烈風がないことか。毎日デイリーで開発してますが
一月で1つしか開発できなかったなんて・・・。
資源もこれだけあれば持つでしょう。目標の120k/120k/150k/100kはクリアできました。
あとは時を待つだけ。

かつての帝国海軍のように次も勝てる、などと慢心は決してせずに準備を重ねたのです。
これだけの艦隊があればフラレがきても何とかなるはず。機動部隊に勝利を!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  ミッドウェー   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/159-0e6f3fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ