雲龍型で土俵入り  



公式の発言で雲龍の名が出たのはこれが初めて?今までの発言から雲龍型以外はないだろうと
されていましたが当確が出ましたね。
昨日のつぶやきですが


5隻以上の新艦娘も登場予定、となっています。
1隻が雲龍で確定し残りは何になるのでしょうか。有力候補は新規イラストかつ明石が春に来たから
夏にはこっち?大淀、他の艦娘の発言に登場している時津風、野分の線もあるかな?
海外艦、というより米艦も予想の一つ。特に米空母はありそうな感じもしますが
新規海外艦は特に考えていないという発言を見たような気もするし、どうかな。
雲龍型姉妹艦の天城や葛城も可能性はありそうですね。「以上」としているので場合によっては
さらに増える可能性もあると。やっぱりマップ数が相当ありそうですね。楽しみだ。

時津風がきた場合、「第16駆逐隊を編成せよ」なんて任務はさすがにないですかね。
雪風・時津風・天津風・初風の激レア駆逐隊、新規提督100%お断りですね。古参提督でも
天津風沈めていたら無理だし。
野分は歓迎です。早く舞風と組ませてあげたい。どちらにしても予想は陽炎型。
先日谷風の育成が終わったので今は浜風と浦風の育成に入っています。
このままではまた順番待ちになってしまうが、実装もして欲しいし・・・。

ただ現状では駆逐艦が必要な状況が少ないのでもうちょっと何か欲しいかな。
遠征部隊と主力艦隊所属で数隻あれば足りるのは勿体無い。
新規EOマップで輸送任務をモチーフにしたものがあれば面白いのに。全て駆逐艦で編成した艦隊で
目的場所にたどり着け、的な。マップボスはむしろハズレにして。たどり着いたらゲージ削り。
さらに同じ艦娘は仕様不可で何回か成功させなければならない、とか。
ちょっと鬼畜過ぎ?4回で破壊にしても24隻、駆逐隊単位でも16隻か。厳しいですね。
いろんな駆逐艦娘使えていいと思うのですけれどね。EOだからクリアしなくてもいいというわけだし。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  ミッドウェー  雲龍  大淀  時津風  野分  天城  葛城 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/158-cd6e33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ