夏イベント 開催期間  



作戦計画が徐々に明らかにされています。本日は作戦期間の発表がありました。
およそ20日間。調べてみると昨年夏イベントと同じくらいですか。参加していないので実感がありません。
秋イベントが4週間、春とコラボイベが2週と考えるとその中間にあたります。
もっとも秋イベは延長も含んだせいでやたら長くなりましたけれど。

20日間は結構余裕がありそうですね。社会人提督も2週は週末での参加が可能になっています。
ただ今までなかった二正面作戦がどうでるやら。今までと比べ二倍の消費を迫る作戦に
なっている可能性も当然あるわけで。そうすると「資源は2万で十分なのよ」とは言いがたいかも
しれません。今更ゲージ回復を入れてくるとは思いたくないですが史実を反映して入れないとは
限らないですしね。

現在のところ艦隊編成・練度・資源、不安要素は潰しつつあります。あきつ丸がいないのが
懸念材料ですが揚陸艦必須イベントはさすがにないと信じます。大鳳2人を犠牲にあきつ丸を召喚!とか
出来ませんかね。今更こられても練度が上がらなくて使い物にならないでしょうね。
元からそんな強くないという意見は置いておいて。

今回も短期集中・短期決戦をモットーとして作戦に臨みたいと思います。春イベントみたいに
綺麗にはまると気持ちいいんだけど・・・。そして大淀さん、こいこい!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  ミッドウェー  あきつ丸  大淀 
tb: 0   cm: 2

コメント

今回は20日もイベント期間があるのですが、
普通じゃない社会人には・・・私にはちょっと微妙だったりします。
・・・年中無休の辛いところですね。

それはそれとして、ゲージ回復が来るととても最深部までは行けないかもですね。
去年の秋から着任した私には思い出深い、ゲージ回復の恐怖です。
おかげでE-4が攻略できず睡眠時間をかなり削った気がします・・・。

さかもと #- | URL
2014/08/01 01:02 | edit

Re: タイトルなし

盆も週末も休みでないと時間作りにくいですね。ゲージ回復さえなければ
ちょっとずつでも攻略できそうですが…。
去年秋E-4は苦労しました。あれはもう勘弁です。
私は運がいい方ではあると思いますがそれでも9時間くらい張り付いてましたし。
なんとしても回復の再実装はないといいですね。

鶴 #3TNlrXP2 | URL
2014/08/01 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/155-0f3ad566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ