駆逐艦時雨、起工  

本日は早く帰ってこれたので時雨の建造に入りたいと思います。
イベントまでは艦これも動きはなさそうだし、こういうときこそじっくりと模型を作るのに
適していますね。ただ今日気づきました。模型作っているときは扇風機が回せないことに。
数ミリ単位のパーツが飛んで行ったら事ですから。
今年はクーラーなしでもいけるなぁと思ってましたが意外なところで稼動しないといけないかもしれません。

147.jpg

内容物はこんな感じです。これに雪風が加わるので倍になりますが1隻あたりはこれだけ。
1/500大和がパーツ番号A~QまであったのにこちらはA~KでGHIのパーツ番号はなし。
多分他の型の駆逐艦用なんでしょうね。
大きさについてコメントを頂きましたがかなり小さめ。右下の白いものは名刺です。
2枚名刺を並べたら船体が隠れるほどです。やっぱり戦艦や重巡とは違いますね。

塗装指示もすごい。船体の軍艦色、リノリウム色、それから煙突のつや消しブラックのみ。
3色で作れるなんて。もっともクオリティ上げる為にもう何色かは追加する予定です。
でも3色でもそれなりに見えるのでやっぱり簡単ですね。

駆逐艦は全部組んでから塗装する動画を見たことがあったので真似しようかと思いましたが
やっぱり従来どおりパーツごとの塗装をした上で組み上げることにします。
それにしてもエッチングパーツも何も使わないと気楽でいいですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 駆逐艦

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 模型  時雨  雪風 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/154-b62276e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ