呉の雪風 佐世保の時雨  



作戦開始は8月8日。・・・飲み会の日か。さっさと帰ってきたいな。
もう二週と時間がありません。資源備蓄追い込みをかけねば。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは第四艦隊のキラ付けを行っていたと思ったらいつのまにか榛名がオリョール海に1人でいた』
な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
残業疲れだとかオリョクル癖だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

6隻の水雷戦隊相手に単艦ながら旗艦を撃沈し戦術的勝利をもぎ取った榛名マジ天使。
ひどい指揮の提督でごめんよ。


話は変わりまして。また新しい模型を買いました。

145.jpg

新しく発売になった時雨・雪風幸運艦セット。中身は元からあった金型の流用でしょうかね。
公式四コマのようにユニットでデビューです。
何気に駆逐艦を作るのは初めてですがパーツの少なさと船体の小ささに驚きです。
確かにこれなら初心者が手をつけるにはいいかもですね。作ってみないと完全には判断できませんが。
しかし2隻セットは初めて。こういうのは1隻完成させてから次に行くべきか同時進行か。
船体色も分けるし別で作ったほうがいいんでしょうか。

ちなみに我が鎮守府は新レア装備の開発に成功しております!

146.jpg

ついにエアブラシセットを購入してしまいました。
左の黒いのが塗装ブース。ファンが廻って塗料を吸い込んでくれます。
右側にあるのがコンプレッサーとエアブラシですね。買ったのはリニアコンプレッサーL5という
ド定番のコンプレッサーです。圧力計とレギュレータがついたもの。
エアブラシ、正式にはハンドピースというらしいですが、こちらはトリガータイプのものを購入。
まだ試し吹きもしていませんので楽しみです。問題は作る時間が確保できるかどうか・・・。

とりあえず缶スプレーから卒業できるのだけでもありがたい。やっぱり高いですし数が増えると
場所もとりますからね。今回の駆逐艦セットで存分に練習したいと思います。


Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターセット PS313Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターセット PS313
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 駆逐艦

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  ミッドウェー  模型  エアブラシ  雪風  時雨  榛名 
tb: 0   cm: 3

コメント

こういうのもあるんですね。
画像じゃ大きさはわかりませんがスケールはどれくらいなんでしょうか?
2隻セットだからあまり大きくはない感じでしょうか

まる #- | URL
2014/07/29 23:29 | edit

Re: タイトルなし

1/700スケールなので結構小さいですよ。15cmくらいかな。
フジミの駆逐艦は結構2隻セットがありますよ。中には戦艦2隻セットとかもありますけど。

鶴 #3TNlrXP2 | URL
2014/07/29 23:36 | edit

15cmくらいですか。
自分も模型作りは嫌いじゃないんですが、置き場所が無くてなかなか手が出せません。

まる #- | URL
2014/07/30 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/153-8bb5faf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ