勝った!二航戦出撃任務、完!  

141.jpg

てこずらせてくれました。26回出撃して3回しかたどり着けなかったです。
うち一回は渦潮踏んでいったので元から期待薄でした。
今回も道中で雪風が中破しましたが何とか天津風と共同撃沈に成功。
夜戦までにフラタ2隻残して金剛・鈴谷が健在、雪風大破で天津風健在というギリギリな状況。
鈴谷はきっちり沈めましたが金剛が12くらい食べ残してしまいました。
残るは三式ソナー爆雷セットしか持っていない天津風のみでしたが18くらいダメ与えて何とか撃沈。
今回のMVPは間違いなく天津風でした。システム上金剛が持ってきましたけど・・・。

142.jpg

任務の受け忘れだけは嫌なので常に遂行中にしておきました。
でも大赤字だ!と思っていましたが計算してみると意外とトントン。燃料弾薬はほぼプラマイ0で
鋼材とボーキは開始前よりやや増えていました。遠征部隊が頑張ってくれてますね。
バケツも節約しながら使ったので-12程度。一番減ったのは提督の穏やかな心でしたか。

編成は二航戦、金剛、鈴谷、駆逐艦2隻です。駆逐艦は最初は夕立時雨で行っていましたが
どうも大破ばかりでボスにも行かない、と不調みたいだったので途中から綾波に変えたり
天津風入れたりしました。最終的に雪風は2回ボスまで連れて行ってくれるさすがの幸運艦。

装備ですが
蒼龍:彗星一二型甲・烈風・彗星(江草隊)・彩雲
飛龍:彗星一二型甲・烈風・彗星一二型甲・15.5三連副砲
金剛:46・46・32号・水観
鈴谷:20.3(2号)・水観・20.3(2号)・32号
駆逐艦:三式ソナー*2・三式爆雷
という感じで行きました。艦爆はこだわりではなく流星改を集めてくるのがだるかったので
倉庫にあったのを引っ付けただけ。副砲は戦力にならない駆逐艦より早く行動させるためです。
航巡は対水上艦火力にしたいので水観に。鈴谷だけはいつも瑞雲でなくこちらですが。

もうリランカのボス戦は行きたくないですね。駆逐艦1ならまだ許せますが・・・。
榛名も変な任務と一緒に来なければいいですけれど。榛名が一番活躍した海域はどこでしたか。
ヘンダーソン飛行場砲撃?5-4なら楽勝でいいですね。5-5に行けって事は、さすがにないか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 4-3  リランカ  蒼龍  雪風  天津風  金剛 
tb: 0   cm: 5

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

結局は運要素が強いので試行回数増やして頑張ってください。

鶴 #- | URL
2014/07/24 08:27 | edit

お陰様でなんとかクリア出来ました(´・ω・`)
カウントしてなかったのでおおよそですが、出撃数20回行くか行かないか程度でクリア出来ました。
その前にも幾度となく編成変えて挫折しておりましたので、もうこの任務には懲り懲りです…orz
おっしゃる通り運がモノを言いますね。
でも上記編成ですと、逸れてもボーキが貰えたり、
渦潮に巻き込まれずに済むので、だいぶ毛根的には助けられましたw
ちなみに潜水艦マス単横以外は、ボス含めて全て単縦でクリアしました。
本当にありがとう!ありがとう(´・ω・`)!!

じょにお #- | URL
2014/07/29 03:58 | edit

Re: タイトルなし

じょにおさん、おめでとうございます。

ボスも単縦とはすごいですね。潜水艦引かなかったのかな。
ある程度正解の編成を見つけられればあとは運と試行回数で何とかなるものですね。
夏イベントもそんな感じでお互い頑張りましょう!

鶴 #3TNlrXP2 | URL
2014/07/29 08:28 | edit

ありがとん(´・ω・`)
潜水艦引きましたよ〜なんとか夕立が倒してくれました(´・ω・`)
ボス到達3回目ぐらいでやっと倒せた…
そうか…複縦が正解だったのかorz

じょにお #- | URL
2014/07/29 18:47 | edit

Re: タイトルなし

複縦が正解というよりも単縦だと対潜でダメ出ないから砲火力は重視しつつ
対潜も多少行うとなると複縦しかないわけですよ。輪形や単横だと砲火力がなくて
他の艦が倒せませんしね。

でも単縦で潜水艦撃沈とはやりますね!夕立を存分に褒めてやってください。

鶴 #3TNlrXP2 | URL
2014/07/29 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/143-eb43a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ