思ったよりは  

映画見てきました。先月の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」に続いて二ヶ月連続です。
正直全然見るつもりはなかった「劇場版ハイスクール・フリート」。休みが取れたのとストレス発散のために行ってきました。今日は艦これの話は一切出てきませんのであしからず。


地上波シリーズのアニメを見たときは期待したんですよね。確か最初は公式HPも「はいふり」かなんかのタイトルでほんわかした感じで、ガルパンのようなHP詐欺カマしてきてて。1話見たときはHPと全然違って陽炎型のCGモデルが結構良くて海のガルパンか!と思いきやストーリーが進むにつれてコレジャナイ感が…。
何より艦長が合わなくて好きじゃなかったのが痛かった。キャラは可愛いのにもったいないという印象でした。

そんな感じだったので見る気はしてなかったのですが、まぁキャラは可愛いから見に行ってみるかと足を運んだ次第。まぁまぁ予想は裏切られました。

ストーリーや設定に粗があるのは仕方がない。そこは期待してなかった。粗があれど無難に仕上げてて良かったくらい?トンデモ機動する戦闘はむしろハイフリらしくて好印象。何より良かったのは艦長が成長していて全くイライラしないところ。シリーズもこのくらい成長していてくれれば…。
艦長副長以外の艦橋メンバーの出番が少なかったのがちょっと残念。あとシュペーの方々は必要だったのか? まぁ90分程度にあの人数+新キャラを動かすのは厳しいか。

ただ何よりダメだったのが後半になるにつれて作画がヤバくなっていくこと。誰これってレベルで酷かった。劇場版なのに作画崩壊の危機ってどれほどスケジュールきつかったんでしょうか。キャラアニメであるのにそこは頑張ってほしかった。
あと贅沢言えばもう少し戦闘シーンあればなぁと。肉弾戦もいいけどもっと水上戦闘が欲しかったです。クライマックスの戦闘はヌルヌル動いていて迫力ありましたね。

マイナス点はありますがまずまず楽しめました。CGモデルは相変わらず良かったので文句なしでした。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

あー、確かに!

こんばんは!
私、初日一発目に観賞しましたw
確かに後半の作画崩壊には唖然でしたが、お話自体はまずまずでしたねw
予定調和な感じが安心でしたw
キャラは確かにかわいいし、素材も悪くないので、もう少しどうにかできなかったかなぁ・・・とか言いながら、また来週見に行きますw

ばてぃ #- | URL
2020/01/21 23:12 | edit

Re: あー、確かに!

>ばてぃさん

TVシリーズがなんだったのかと思えるくらい普通に良かったですよね。感動するほどのものではないけど全然及第点あげられる内容でしたし。それだけに作画が惜しい。
何度か見れば評価も変わるんでしょうかねぇ。

鶴 #- | URL
2020/01/22 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1392-9799f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ