E5 ダバオ沖哨戒戦(乙) 攻略  

2269.jpg


2296.jpg

予定通り乙での攻略。撤退はあったけど想定内のレベルだったのでストレスフリー。乙でも厳しいと聞いていましたがそうでもない?
ラストもボス到達後初回での撃破。5S・1Aでした。


途中の報酬として

2298.jpg

私立夕雲学園に入学者が一名。ここでの掘りが消えたのは幸いでした。


編成

第一ゲージ
簡単なので省略

第二ゲージ
削り
第一
長門・陸奥・古鷹・秋月・瑞鳳・鈴谷航

第二
初霜・阿武隈・白露・浜風・妙高・時雨

高速統一して省略ルート。どうあがいても航空優勢は取れないので観測機下ろして主砲多めの肉弾戦仕様。軽空母二隻はキャリアに。白露と浜風で対潜を任せて1スロにそれぞれ探照灯。初霜時雨に魚雷満載しました。
初霜が特効乗っていたおかげで500オーバーダメ連発して半数以上撃沈スコアだしたっぽい。時雨まで回ったのは一回だけ。
基地航空隊は陸戦2陸攻2をボスで東海チームをACに。


撃破
第一
長門・陸奥・扶桑・鈴谷航・瑞鳳・秋月

第二
初霜・阿武隈・白露・浜風・妙高・時雨

ラスト編成もっと強化されると思っていたので扶桑も投入。結局姫*1軽空*3という舐めた編成で来たので蹂躙しました。まぁ航空優勢なんて夢のまた夢でしたので逆に艦戦一部下ろしました。
基地航空隊は陸戦3陸攻1に変更。


資源

2297.jpg

やはり戦艦含んで周回すると格段に消費が激しい。最終的に23万くらいで追われればS勝利でしょうか。掘りは…尽きる前に出れば勝ちだから…。


報酬

2299.jpg

8基16門が5秒で山なりに飛んでくるやつだ。駆逐艦で出会うと死を覚悟するあれ(wows脳)
しかしE5報酬しょぼくないっすかね。主要なのこれだけって。


NEXT

2300.jpg
2301.jpg

思ったよりは進みました。
E6はほぼ全力投入できるしせめてラスト編成出すくらいまでは頑張ろうかな。いい情報が出揃う、あるいは友軍が来るまでは掘りに帰って。いや、手をつける前に掘りに戻るか…?
少し考えながらやってみようと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 19年秋「進撃!第二次作戦「南方作戦」」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 進撃!第二次作戦「南方作戦」  E5  秋霜 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1380-04892418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ