知らなかったそんなの  

ハワイ作戦を終えてようやく平和が戻った我が艦隊。連合艦隊は一部を除いて休暇に入りました。
一方遠征艦隊は忙しさがこれからピークへ。すでに油を2~3万補充し着々と夏に向けて準備を始めています。

ところで4大資源は集めやすいですが、アイテム系は結構時間かかりますよね。前回冬からもバケツが一番遅かったですし。それに加えて最近は開発資材も改二で使われるようになり大きく目減りしているのが気になるところ。改修でもやろうものならデイリーの入荷分以上の消費になってしまいます。
まだまだ在庫はありますがなんとかせんといかんですね。幸いよく出している遠征でも多く得られるので時間をかければ回復はできそうです。

今回のイベントでは強友軍艦隊が汚物は消毒だー!とバーナーを要求してくるようになったのでそちらも使った分はもとに戻さなければなりません。ハマったおかげで300以上消費してしまいました。

鶴「というわけで大淀。高速建造剤を得られる遠征は何だったか?」
大淀「ソンナモノハナイ」
鶴「…は?」

遠征表を見てみると得られるアイテムは「家具箱」「高速修復材」「開発資材」の3つ。バーナーはないんですね。

鶴「知らなかったそんなの」

むしろ任務報酬(と僅かなdrop)でカンストまでいったのが驚きです。次回以降も300以上使っても8回は乗り切れるから大丈夫とは思いますが多少でも回復させておきたいものです。

大淀「大丈夫です、提督。任務より確実で遠征よりも早く手に入る方法、紹介できますよ」
鶴「ほう…! 夢のような話だな」
ピンク「らっしゃいゃせー」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1350-a79423e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ