E3 アリューシャン列島沖(甲) 攻略  

2161.jpg


E3-1の内容覚えてない、あると思います!
出張後の疲れた頭で出撃したので全く覚えてない上にクソ簡単だったので省略します。

問題はやはりE3-2。個人的にはE2よりはるかに難易度高かったです。削りはまぁまぁいけて破壊出来たこともありましたがラストがきつかった。途中から追い返されることも増えイライラがつのります。
装備を変えつつ試行錯誤していきなんとかこの瞬間へ。

2176.jpg

飛行場姫が残っている状態で夜戦スタートでしたが大破させられた足柄以外全員がボスを狙う最後だけメチャクチャ有能な動きをしてくれて撃破。最後のガンちゃんも54というカスッカスのダメでもぎ取った勝利です。

2168.jpg

そして落ちるのは新しいガンちゃん。


編成

E3-1
省略

E3-2
第一
Nelson・神威・古鷹・Ark Royal・多摩・千歳
第二
大淀・Верный・Ташкент・足柄・那智・Гангут

制空値365、Ark RoyalにFBAカットイン、千歳に爆戦艦戦*3で制空権確保。正空でもいいらしいので千歳より変更するのがいい感じ。札もあって変えずに温存しました。もうちょっと制空値下げても良さそう?

神威にカミ車max・陸戦隊・高速セット。多摩にカミ車max・士魂隊・WG。大淀・Верный・Ташкентには連撃+WG積めるだけ。あとは三式弾満載。ガンちゃんは高速化。

基地航空隊は第一に64戦隊・銀河・銀河・三四。第二に54戦隊・強い陸攻*3。拮抗調整。


資源

2175.jpg

これだけ見ると超優秀な提督じゃん?
残念、4日間も遠征補給してこの資源でしたー! とはいえE3終了時に各2万以内の消費は過去の戦績からみて、更に難易度を鑑みても結構残っている印象。補給もそうですがやはり情報も大事です。


報酬

2169.jpg

強い艦戦。しかしこのくらいの強さはライバル機が多いのでどこまで活躍できるか。


2170.jpg

鬼強い艦戦。これは苦労しても狙うだけの価値があります。熟練度上げてどんどん使いましょう。


2171.jpg

ヤバイんすけど…じじ艦の中で一番好みの見た目してんスけど! これで性格がヒットすれば一躍指輪候補。で、この娘はインピなん?


NEXT

2172.jpg
2173.jpg
2174.jpg

鶴「みんなでボコったじゅーじゅんせいき!(じゅーじゅんせいき!)」
大淀「すんなりおわったギミックしゅつげき!(ギミックしゅつげき!)」
鶴「あちこちもやしたしゅーせきち!(しゅーせきち!)」
大淀「ちからをあわせたラストダンス!(ラストダンス!)」
鶴・大淀「きょう、ぼくたち・わたしたちはぜんだんさくせんを…そつぎょうします!」

鶴「ニイタカヤマノボレ0603」
大淀「第一航空艦隊攻撃隊、発艦はじめ!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 19年春 「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」  E3  G.Garibaldi 
tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです、E-3突破おめでとうございます。
次のE-4は先に丁か丙でフレッチャー掘りを済ませた方が良いいかもしれません。
甲掘りは苦行です。自分はクリア後に甲A掘りしていますが全然出ない、カンストしていた燃料が今や12万・・・早く出てきてほしいものです。
残す海域もあと2つ、頑張ってください。では最終海域突破時にまた。

Con-Human #- | URL
2019/06/02 05:05 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

お久しぶりです。
甲掘りは厳しいのですね。なるほど敵編成見るに確かに丙で掘ったほうが良さそうです。が、敢えてこのまま突っ走りたいと思います。丙掘りってなんか好きでないので。逆にストレス貯まるというか…。
地獄にお付き合いさせていただきます。

鶴 #- | URL
2019/06/02 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1342-8d5829a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ