何を買おう  

大和(模型)の建造からちょっと経ちました。
何だか何も作っていないとちょっともの足りません。ブームが来ているようです。

次は簡単な駆逐艦でも、と思っていたら気になる製品が。
1/700 特シリーズ SPOT No.39 日本海軍駆逐艦 時雨・雪風 幸運艦セット

一度は作ろうと思っていた雪風と艦これでもお気に入りの時雨。セットで入っていながら安い。
次に作るのはこれにしようかな。
時期的にはイベント前の暇なこの時期に作りたいところですが発売は今月下旬頃。
イベントに作りかけで突入するのもちょっとなぁ。盆休みでやるのがベストか。
それにしてもフジミ模型のばかり作っている気がします。精密でいいですけれど。

艦船模型に興味があればまず駆逐艦からはじめるのがいい「らしい」ですよ。
私は本格的にはじめに作ったのが重巡で未だに駆逐艦作ったことないのでわからないですが。
確かにパーツも少ないし簡単に組めると思います。慣れてくると戦艦はやっぱり面白いです。

駆逐艦作ったらその次は阿賀野型か大淀あたりの軽巡も面白そう。
問題はすでに母港の展示スペースがパンパンなのです。
いよいよショーケースでも買わないとまずいかもしれません。並べて見せるほどうまくないのが
困ったところですが戦隊規模になってくるとそれだけで「らしく」見えてくるので問題なし。
ゆくゆくは空母も・・・。翔鶴型か大鳳あたり、もしくは米艦もいいかも。

そう考えていると欲しくなってきたのがエアブラシ。缶スプレーでの塗装にもそろそろ限界を
感じています。やっぱりうまく塗装できないしコストパフォーマンスも悪い。
一度買ってしまえば長く使えるエアブラシはやっぱりお得です。
初期投資としてはやはり結構するし、ブームが去ったら他に使い道がないのが難点。
コンプレッサーとハンドピース、塗装ブースなどで5~6万くらいは平気でしそう。
なけなしのボーナスで買ってしまうか・・・。提督なら高給取りならいいのに。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 駆逐艦

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 模型  時雨  雪風  エアブラシ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/130-c54107b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ