栄光の機動部隊  

お久しぶりです。ここ最近は静かに過ごしておりました。もちろん備蓄のため。決して仕事が忙しすぎて艦これをやる気もやる時間もなかったわけじゃないのです。三連休全て出勤したのなんてきっと夢だったのです…。それはそれで悪夢だなおい。

しかしまぁ備蓄はなんとか済みました。各資源30万弱。デイリーまるゆで溢れないように調整しております。一人も出ないけどなぁ!
バケツも3000まで回復。カスダメでもぶっかけられるようになって気が楽になりました。

さて特に話題もないので気になるニュースを1つ。

F35B導入 いずも“空母”化で最終調整


いずもの空母化なんて使い古されたネタで今回もネタで終わるかと思いましたが…本気なのかな。いずもというよりいずも型を改修するっぽいから空母「かが」が見られる日も近い? 流石に気分が高揚しますね。あぁいや空母じゃなくて護衛艦でしょうけど。

F35はやはりB型。意外と使えるみたいだし、いずもサイズだとB型一択ですね。というかC型は大丈夫なのかな?
気になるのは誰が運用するのか。空母いぶき方式で空自海自共同運用でパイロットは空自なのか。それとも海軍航空隊復活海自で固定翼機パイロットの養成から入るのか。コスト面を考えるとA型で経験も積める空自に協力してもらったほうが良さそうですが果たして。流石に艦長を空自出身にはしないと思いますが…。でも米海軍を倣えばパイロット上がりが艦長になるわけだし、むむむ。

F35が映像として出始めた頃はカッコ悪い機体だなと思ったものですが、見慣れてくると結構カッコよく思えてきました。B型はF2みたいな洋上迷彩仕様になったりするのかな。日の丸つけてホバリングする奇妙な姿も早く見てみたいものです。


鶴「久しぶりに文字書いた気がする」
大淀「お疲れ様です」
鶴「やることやったし疲れたから寝るかね」
大淀「ときに提督。7-2に威力偵察すら行っていませんが?」
鶴「どうせ制海権取り返されることが決まっているところへ行く気には一ミリともなれんなぁ」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1294-08eab118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ