ビッグ7最初の仕事、それは  

秋刀魚漁である。
何もおかしいことはないな…。世界一活躍した戦艦も可愛い声で大根=サンをすりおろしに入ったことだし。

そんなわけで3-2/3-3/6-5を周回して30尾手に入れたのである。
もちろん報酬はこちら。

2073.jpg

なんか強いみたいね。小型だし。ただ射程をいじることになるから考えて使わねば。使う頃には忘れてそうです。

今回秋刀魚は中々出やすい、らしいのですがあまり実感わかなかったです。6-5も最初はポンポン出たけどすぐに尽きたし。それでももう終わったことを考えるとやはり早いのかな。
おかげで備蓄に専念できそうです。ご覧の通り資源はまだまだ戦いの傷跡が残っていますので…。

大淀「お疲れ様でした。今年も大漁です」
鶴「おお、漁船団旗艦大淀さん! 今年もお勤めご苦労様でした」
大淀「誰が漁船ですか! 来年からGotlandさんに代わってもらおうかしら…


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 4

コメント

ビッグ7最初の仕事、それは……放置である。

いまや右を見ても三連触、左を見ても三連触、演習を見ても三連触の顔面でフルハウスないしフォーカードはかたいと思われる。 流行りに乗らないことに定評のある我々あまのじゃく鎮守府は、今回も滝登りするべく新参ビビッグ7に待機の札をもたせて放置。 我々の漁をだまって見ていろと言わんばかりの提督、「秋刀魚にタッチできるものならすればいい」と先住民たる漁船どもは口を揃えて挑発し、入社したての社会人のように困惑するビッグ7、口では秋刀魚がどうのと言っているがその実、漁船の帰りをただ待つだけの哀れな置物、頼みの綱のアークは魚剣を両手に出ずっぱりで声もかけられず、満30匹までお預けをくらうという暗黙の謎ルール、同期のスウェーデン奴は先輩(漁船団旗艦)に気に入られて早くもポンポン船デビュー、あの置物はなんだという目で横切る子供たち、見るもの聞くものすべてにプライドをズタズタにされるビッグ7、どうして余がこんな扱いを……これが余の望んだ未来なのか……?

鎮守府に残された良心ともいえる艦娘も居ないではない、彼女たちはこの現状に同情し、同時に憤りを感じていた。 なんという非道な仕打ちでありますか! これが提督のすることかも!? 旧時代の固定要因、アキツの名をもつ彼女たちもまた長い間タヌキの置物のように扱われていた。 ビック7の力を借り、今こそ提督に一言物申すであります! 秋刀魚に気が向いている隙に、この鎮守府に革命を起こすかも! 突如現れた二人の艦娘から優しい言葉をかけられ、ビッグ7の顔が精神的苦痛に歪む。 この屋形船どもは一体何を言っているんだ? 単縦陣しか組めない人数で革命だと……? 失敗に終わることは明白であるし、生まれつきペンギン程度の脳みそしか供わっていない、としか思えんぞ……ブリティッシュジョークも休み休み言え! 余がこの二人を使って提督にタッチしようものなら、せいぜい慰みものの宴会芸となるのが落ちだ! さしずめ余はバルジいっぱいの空母といったところか……提督に笑われておきながら手も足も出ませんときたもんだ! ああ、気分が轟沈してゆく……せめて一口でいい、正気を保つために……ブリリアントな……サンマを……。

久々に光をともしたあまのじゃく鎮守府は、こうして歯車が順調に狂っていく。 ビッグ7に限らず、ここの鎮守府では誰も彼もが正気を失っているのだが、誰一人としてそのことに気がついておらず、みな自分だけはまともだと信じて疑わない……。 そもそも提督が鎮守府を放置していた上に新規艦が多く、ただ単に育成の手が間に合っていないだけ、という説もあるにはあるが、そんなものは……ね……?

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2018/10/16 00:12 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

コメント見た瞬間「スパムかな?」と思ったくらいの長文ありがとうございます!
ギコ鎮内の不穏な革命家たちの野望、ありありと想像できるあたりがすごい。

育成艦多いと出番作るのも大変ですよね。戦艦ともなると勝手に育つやろ!と更に放置気味になったりして…。きっとタッチのブームが落ち着いた頃にギコ鎮のビッグセブンは始動するのでしょう。
それにしてもタッチは中々発動しませんね。やり方まずいのかな?(wiki見てない不勉強提督)

鶴 #- | URL
2018/10/16 22:25 | edit

戦いの傷跡…
元の備蓄量が違うとはいえ、鉄とボーキがまだ5桁...
せめて15万はないと不安…

すっかりマスターとの兼業提督になってしまったけども、まだまだ本業は提督。
新入りの育成も、次に向けての備蓄も、両方やらなきゃ(ry
あ、もちろん秋刀魚30は当然達成済みです。
海軍が秋刀魚獲るのは当たり前だよなぁ(洗脳済

はり #- | URL
2018/10/23 00:15 | edit

Re: タイトルなし

>はりさん

備蓄の看板を掲げる以上、スタートは30万にしてなくてはならないですから…。
次のイベまでまだ時間あるし徐々に回復させていけばへーきへーき。時間、あるよね…?

専業提督はもうあまりいない感じですね。まぁそれでもイベントになれば集まってくるからまだまだ捨てたもんじゃない。私は粛々と育成に励むとします。
秋刀魚漁はもちろん必須です。軍の任務とは「国防」「災害派遣」「国際貢献」「秋刀魚漁」の4つと昔から決まっている!? …あれ?

鶴 #- | URL
2018/10/23 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1289-6ff4de9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ