今再びの欧州  



なにげに作戦開始のゼロ・アワーまで48時間程度まで来てしまっているのですね。遅れを含めても最近の運営は優秀だし金曜中には開始できそう? 私は土曜の朝早いので作戦開始は土曜午後以降にはなると思ってます。

そして今回は南西~西方海域、そして欧州から北海まで。またマラッカ海峡あたりからインド洋アラビア海~地中海を抜けて欧州へ遠征かな。そして未知なる北海。最後は何でしょうね。ライン演習作戦モチーフなんて言われてたりもしますが。まさかユトランド沖海戦というわけでもあるまいし。

北海、ノルウェー沖まで行くとついつい思い出すのは提督の決断。あのシリーズの4では季節によりますが極夜に近い環境だったので機動部隊が苦戦したのを思い出しました。夜間機がないと2~3時間くらいしか飛行できなかったような。発艦準備して飛んだらすぐ帰ってきた記憶があります。秋だから大丈夫でしょうが、下手したら夜戦まみれの空母お断りマップになったり? そんなマップになったら夜戦バカ忍者サンはテンション爆上げでしょうね。もちろん連れて行ってあげましょう。

しかし欧州か…。欧州だよ。あの欧州だよ!
我が艦隊に唯一の敗北を味あわせたあの…! 撤退したことは後悔はない。だがあのときはもう気負わずやろうと考えましたが今は違います。欧州戦、敗北は二度はない。確実にそして完璧に勝利し二期開始に華を添えてやりましょう。
今回はあのスクーター姫は出てくるのかな。あのときはいなかった戦力で今度こそぶち抜いてやろうぞ。

ゼロ・アワーまであと少し。最後の仕上げをし、気合をため、開始したら送り込んだ弾薬とともに大爆発です!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 抜錨!連合艦隊、西へ! 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1277-305d1586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ