ただいま、おかえりなさい…これからもよろしく  



ついに来ました。かつてない超大型メンテを経てログインするときが。
いやぶっちゃけね? 今日はログイン出来ないと思ってましたよ? いつものように最終シークエンスで問題発生してなんとかかんとかで…。

2009b.jpg

2nd Sequence スタートですね。

ところがログインしてみたらなんか変。数字がちょっと上にずれていたり、音がならなかったり。何日も放置したから金剛ちゃんが拗ねて口聞いてくれなくなったと思うとちょっとかわいい。
他のファイルの音は出ているので真っ先に疑ったのはブラウザ。


まぁそもそもwin7が現役で動いている時点で推奨ハズレしてるわけなんですが…。デスクトップって中々壊れませんね。当時としては結構なハイエンドで組んで近代化改修も行ったから未だに性能で不満はないから変えられん。3Dゲームとかはやれないでしょうけども。
話を戻すとうちのブラウザ、chorme系の亜種を使っていたものでそのおかげで正常動作していなかったようです。純正chormeに戻して無問題。そういやFLASHじゃなくなったからメインのFireFoxでもマシになったのかな。バックグラウンドでながらプレイするから別ブラウザでやることは変えないつもりですが。


2010c.jpg

はじめてしゅつげきする、しんじんですっ!



でかぁぁぁい、説明不要っ!

解像度が上がるとだいぶ違いますね。くっきりして目がなれるまでちょっとかかりそう。


これには全提督がにっこり。


ぱっと見で勘違いしたかもですが、これってガチで経験値たまりすぎた提督が戦果も稼げなくなったことへの救済?
司令部レベルが上げられる、と喜んだら変わってなかったよ…。


違うそうじゃない。毎回貴方が提督なのね?って言われて泣いている人もいるんですよ!





基本こういうのはクラシックで行きたい派ですが、執務室に金剛とWarspiteがよくいるので気分的に三式改でしばらく運用。


なんかすごく良くなったみたいですね。レベルソートしか使わないから関係ないです。


でもこれは使えそう。フィルターは使ってみようかな。


新しい海域も追加。既存海域もマップ変わったし忙しくなる。
追加した部分だと北方と西方の間。第7海域だろうけど中盤に入るのはちょっと気持ち悪い。かと言って第4海域だと混乱するだろうし…。


えっ!?
せっかく165を4人も作ったのにまた上げるんですか!? 今回は一体どれだけの経験値を要求されるんだか。そしていつになったらうちの大淀さんはカンストできるのか(163まで頑張ったところでした)

それにしても今の所大きなバグもなく、延長も少しでここまでの大改修を行うとは。例えるなら扶桑並みの改修を繰り返したあとに艦種変更まで行ったようなもの(かえって分かりにくいかな)
やるじゃない、という感じですね。

動作も早くなって大画面で楽しめる。嬉しい事ばかりですが改めて思いました。これだけの近代化改修は手間も予算もかかるでしょう。それを惜しまずに行えるということは、言い換えればそこで払うコストをペイできる・それだけの寿命がまだあるという運営の読みがあること。これが何より嬉しかったです。生々しいけどね。

これからもまだまだ付き合っていけそうで嬉しいです。
泊地のみんな、これからもよろしく!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 6

コメント

まだwin7なんて使っている提督がいるなんて驚きです! えっ、私ですか!? 私はもちろん世界水準越えの……うぃんどうずの……その……7を……ビッグな……セブンをですね……つまり私も……えっと……その……。

それにしても2期おめでとうございますです! 今日中にはインできないだろうとか思ってすみませんでした! 正直なところ私も大本営の力なめてました(小声

このところよく思うのは、ユーザー数が落ち着いたことで、良識のあるガチのマジ提督だけが残っているのでは?ということです。 運営電文への返信や、まとめサイトのコメントなどを見ても、紳士提督か、平和を好む頭お花畑提督か、ガチ提督中のガチ提督の3タイプしかいないような気がします。 そのことを鑑みると、鶴さんの言うように寿命がまだあるどころか、深海棲艦を倒しきっても戦いをやめないんじゃないかとすら思えてきます(笑

つながりのあった艦これブログもほとんどが沈殿中で、備蓄艦隊がいかに歴戦の猛者っているのかを改めて感じております……これからもまったり気ままに艦隊運営しつつ、備蓄艦隊(とくに雑コラ記事おもしろすぎる)を応援させていただきますのでどうぞよろしくお願いなのです!

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2018/08/17 23:54 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

世界に7人しかいないwin7の使い手がこんな身近に!

2期がすんなりスタートしてちょっと拍子抜けです(飼いならされた感)
厳選された提督しか残っていない…素晴らしいですね。頭お花畑のガチ変態紳士の出がらし提督。これはもうキッズ提督はドン引きで逃げ出すしかありませんね。

我がブログもきゅーそくせんこーし続けておりますがたま~にえまーじぇんしーぶろーして浮上したりしてます。いやそもそもかつての友軍で続いているブログはあったかな? 一つか二つか…。そう考えるとたまにでも浮上するだけましなのか。
いきなり思いつく雑コラを全門斉射しつつ二期も頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

鶴 #- | URL
2018/08/18 01:33 | edit

こんにちは 
 
呉は猫祭りでしたが、1時間くらいで収まったので
大きな障害にならなくて良かったです。
情報集めながら海域解放進めていましたが
久々に寝落ちしてしまいました。
現在は旧5-3(サブ島沖海域)を抜けたところです。
土日で開放して、EOもやらないとですが
まあ、やること多い方が良いように思いました。
 
不満が無いわけではないですが、今は変化を楽しもうと思います。
画面大きくなるだけでも良いですね。
 
お疲れ様でした。

晴辰 #AIlHpmOk | URL
2018/08/18 13:16 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

猫出たんですね。トラックは平穏そのものでその可能性すら失念していました。
もう南方海域ですか。早いですねぇ。こっちはようやく南西諸島に足を踏み入れる段階です。
そういやEOも復活してるんですね。今月分終わってるからもうやる気が…。

しかし画面大きいのは本当に嬉しいですね。ぼやけて見えないので細部までチェックしたくなってしまいます。

鶴 #- | URL
2018/08/19 00:10 | edit

7使ってますが今の所不便だと思うことはなっしんぐと言った感じですね。解像度が上がった事により真っ先に行った事が「図鑑で中破絵を鑑賞する」ですね自分は。下着の色が実はこんな色だったのを確認できたりそれか・・・おっと憲兵さんが来ないうちに退散っと

烽燐(ふ~りん) #- | URL
2018/08/19 01:17 | edit

Re: タイトルなし

>烽燐(ふ~りん)さん

結構win7使いってまだ残っているんですね。不便がないのは何より。私もブラウザ変えてから快適です。
解像度が上がって真っ先に行ったことがまさかのど直球w
憲兵さんが来ない程度でお願いします。まぁ結構図鑑見ちゃいますよね。新たな発見は多い。

鶴 #- | URL
2018/08/19 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1274-e90f49ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ