4/23 アップデート  



艦これももう五周年。五周年ですよ? 長いですねぇ。
昨今のゲームは割とすぐにサービス終了になったりするものですが艦これは息が長いゲームになってきました。15年になった頃にはピークは過ぎたとかオワコンだなんて言われてたりもしましたが…。
確かに周りでも離れる人は増えてきたしかつて程の勢いはないのかもしれません。ただ今でも遊園地で怪しげなサバトを行ったりコンビニとコラボしたりと力のあるコンテンツだなと実感しますね。

五年。今までプレイしたゲームで一番長かったのはROでした。あれも確か五年。これからは未知の領域へと入っていくようです。流石にプレイする時間は減りましたが遠征に演習にEO、日常の一つとして毎日に組み込まれています。

そういえば春イベは集める系のイベントでしたっけ。今回は何が海上で取れるのでしょう。サミュエル・B・ロバーツも気になります。なんだ、まだまだ楽しんでいく気持ちは残っているみたいですね。


掛け軸は嬉しいアイテムの上位。定番のアイテムとなりました。

1974.jpg

プレ箱もいいけど他のやつと混じってもうわからんくなったっぽい。



早速Samuel B.Robertsが実装。性能面がどの程度武勲補正されているか気になります。


GWも利用しながらゆっくりいきましょう。


なんだかんだで思い入れあるトラック泊地。本土にも興味はあるけど今回も異動願いはパスです。


1975.jpg

活発な浦風らしいポーズ。可愛いですねぇ。しかしスカート短すぎやせんかね…。


1976.jpg

いや~まさか同時に来るとは思ってませんでした。陽炎改二、待ってたよ!


最近流行りのプラス補正付きかな。改修的な意味でやっぱり秋月砲主体になるけど。


さぁ次の一年も楽しんでまいりましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1255-4415d5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ