燃え尽き症候群?  

お久しぶりです。
イベントをクリアしてまとめを書いたら…何も書くことがなくなってしまいました。これは世に言う燃え尽き症候群でしょうか。
今回はそこまで気合い入れて攻略したわけではないですが、それでも第一期最後の作戦が終われば仕方のないことなのか。

すでに多くの提督がメインの作戦を終えられているみたいですね。今は掘りをしていたり、まるゆや海防艦を狙っていることでしょう。私は全くE1には行っていません。母港がパンパンだし出荷するまで育てる時間も無いし。
今回は新規艦も多いですからね。中々牧場もしていられないのです(攻略中に拾った三隈4人は育成中)

ところでまるゆを与える今のトレンドは誰なのでしょうか。
やはり過労死寸前の阿武隈か。今後も特効がのる可能性があるなるべく作戦に参加した艦か。

レイテ前は霞にあげようかと考えていましたが今は迷ってます。今後も最深部では使うだろうからあげても後悔はしないとは思うのですが…。阿武隈、というか軽巡は他で活躍させてあげたいので今回はパス。
ところで空母の夜襲カットイン、あれの発動率はやはり運なのでしょうか? wiki読んでも検証中としか書いてませんし。今までうちの艦隊で夜襲カットインを行ったのは瑞鳳とSaratogaのみ。割と発動するなぁと思ってましたがどちらも幸運艦。運がキーなら当然の結果でした。

黙って運を上げておけばいいなら瑞鳳に与えるのも悪くない。Saratogaは連合第二艦隊に入れないからいらないとして、瑞鳳は個艦としても改二となって強くなったし作戦従事数も文句なし。おまけに対潜に制空も出来る。
とは言え運と決まったわけでは無いのでどうにも踏ん切りが付きません。すでにまるゆ1セットは改造済みですがしばらくは待機してもらうしかないですねぇ。

とりあえず今は資源を回復させて開発に勤しむことにします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です。そしてお久しぶりです
私も昨日E7を丁で突破して、作戦を完遂することが出来ました。

クリアしてエンディングが流れた時は、前回の最終海域を突破出来なかった
悔しさや、今回のE4海域で散々煮え湯を飲まされながらも、諦めずに
挑んで報われた達成感で、「勝った...勝った、勝ったんだよな、俺。」なんて
放心状態になってました。

いまはちょうどE1に海防艦堀りがてら、陸攻の熟練度回復に努めています。
それが済んだら、アイオワ、サラトガ、秋津洲、浜波、大東の堀りに
入る予定です。

ちなみに、ジャーヴィスとタシュケントは攻略中に入手しました

望洋ブナ #X.1O4h/I | URL
2018/03/18 20:08 | edit

Re: タイトルなし

>望洋ブナさん

お疲れ様です。
完走おめでとうございます。

苦労や屈辱を味わったからこそ勝利の達成感は増幅されて味わえますよね。勝って終えられることがどんなに素晴らしいことか。

そういえば最後は熟練度なんか存在を忘れるほど陸攻が落とされたんだった。また上げておくのもいいですね。今回掘りはかなり美味しいから狙い時。周回しやすいのとは別ですがせっかくだし頑張ってください。

タシュケントが攻略中に出るとホッとしますよね。E7で米艦狙いはきつそうですがあと一息、いけるところまでいっちゃってくださいな。

鶴 #- | URL
2018/03/18 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1249-0f436e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ