E4 【前段作戦】サマール沖/レイテ湾 (乙) 攻略  

1711.jpg



サマール沖 その先へ――

まず言わせていただくともうダメみたい。ちょっとでも難しいと感じるとすぐ楽な方へ行ってしまうようです。あれほど待ち望んだレイテだったんだけどなぁ。気力が持つには二年ほど遅かった。乙での攻略です。

最初は甲で開始しましたが一回目のボス到達で110しか削れず、その後も撤退の嵐。報酬差は戦闘詳報しか変わらないとなるとどうにもやってやるぜ!とは思えず。まだE4というのも大きくここで資源を使いすぎるのも痛い。

で、難易度落としたらほぼストレスフリー。それなりに強いのだけど撤退もほぼ無いしサクサク落とせる。そんなもので特にドラマもなく追い詰めました。一回だけ10残してしまったので計算上後2回か、と思っていたら

1722.jpg

このイベントで一番驚いたわ。今見返せば壊になっていたし当然なんだけど。


編成

武蔵・長門・金剛・榛名・鈴谷航・祥鳳
雪風・矢矧・愛宕・長波・北上・鳥海

栗田艦隊ぶち込んで終わり。E4に帰ってくる時は武蔵抜きでどこまでやれるか考えよう。


資源

1723.jpg

前段作戦の消費量じゃないな。もうこの辺で終わりたい。


報酬

1724.jpg

なにこれ。


1725.jpg

ようやく報酬らしいものが。護衛空母って艦種導入しても良かったんじゃないかなぁ。
しかしこの娘以外がさっぱり。誰も来ないのでその点が面白くない。


NEXT

1727.jpg
1726.jpg

思うところはあればようやく前半終了。
づほ改二を堪能しつつ夜までE5の情報を集めて待つか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 18年冬「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 捷号決戦!邀撃  レイテ沖海戦(後篇)  E4  GambierBay 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1239-e08a575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ