E3 【前段作戦】エンガノ岬沖 (甲) 攻略  

1711.jpg



小沢機動部隊 全力出撃!

ついにやってきました、エンガノ岬。話題になったりしましたが『これは翼なき空母の囮部隊にあらず』、この言葉は重いですね。今まで勝っていたのか負けていたのかわからない感じでしたが、このレイテにおいて全空母・艦載機を温存してこれたからこその作戦。積み重ねてきた勝利のお陰で小沢艦隊全力出撃が出来たのですね。

さて今回のギミックはだいぶ簡略化されているので気楽にルート新設も出来ますね。
小沢艦隊を支援する先鋒はもちろん…潜水艦よ!
3隻編成で航空隊の援護を受けてただ進むだけの簡単な任務。

それが終わればいよいよ敵空母群との決戦。当然旗艦はミスキュードーこと瑞鶴。彼女以外はありえません。そして支える随伴は翔鶴。あぁもうそれだけでここに来た甲斐があるってものよ。

さて機動部隊を編成したらとりあえず反復攻撃。何度かやられたりもしましたが割りとすんなりラストダンスへ。単艦大破で撤退はあったけど流石に敵も強くなってきてボスまでに伊勢と初月が中破。結構厳し目。
夜戦までに単騎まで減らすものの初月・古鷹中破。頼みの大井が初撃で中破。無傷の木曾も古鷹もカスダメ、大井も一撃目はカスダメ。あぁやっぱり駄目かと思っていたら…

1717.jpg

流石うちのフィニッシャーエースね!
お陰様で一回で終わらせることが出来ました。


編成

瑞鶴・翔鶴・日向・伊勢・千歳・千代田
多摩・秋月・初月・木曾・古鷹・大井

編成変更なしで制空値第一650程度。第二で40くらい?
翔鶴型第一スロットでも全滅何回かあったし熟練度は諦めるしかないのね。


資源

1718.jpg

遠征してたとは言え弾薬と鋼材はほとんど減ってないのね。翔鶴や伊勢は何度か大破したのに。反面ボーキがやはり飛ぶ。空母決戦だし仕方ないか。


報酬

1719.jpg

何で貰ったものをまた配るんでしょ。甲なんだしもうちょい良いもん頂戴。

後はLuigi Torelliが一人と海風とか拾いました。でも今回新規艦がE4からなのでドキドキ感が皆無でそこだけつまらない。


NEXT

1720.jpg
1721.jpg

簡単だったイベントは終わり、いよいよ難しくなってくるらしい。大和型引っ張り出して頑張ってこう。でもとりあえず寝よ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 18年冬「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 捷号決戦!邀撃  レイテ沖海戦(後篇)  E3 
tb: 0   cm: 2

コメント

翔鶴姉、本来ならこの時にはもういなかったもんね…
そのおかげで、ルート固定艦の数に含まれなくて逸れたとかもあったけどw

よし決めた! 今回イベント終わったら瑞鶴建造再開に取り掛かる!

ハリ #- | URL
2018/02/21 02:41 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

結局レイテまでにマリアナやりませんでしたね。翔鶴決戦modeも見てみたい。

こういう決意って終わってみると結構忘れちゃったりするから気をつけてくださいw

鶴 #- | URL
2018/02/21 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1238-84759e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ