乾坤一擲  

鶴「作戦前のこの雰囲気。嫌いじゃない」
大淀「作戦が大きくなるほど燃えてきますね」
鶴「始まった瞬間は途端に面倒になったりするけどな」
大淀「最後まで気力が持つことを祈ります」

鶴「それはそうと、作戦前恒例になりつつある準備状況の確認だ。今回もワイ将は有能だという証明でもある」
大淀「あれ…前回は無能判定じゃなかったでしたっけ?」
鶴「今回は準備も勉強もしてきたんだよ! 多分!」(未だに編隊長機とか先制爆雷持ちが誰とか覚えてないけどな)


資源

1700.jpg

鶴「まずはこれよな。当然の結果である。開始時にはカンストさせる予定だ」
大淀「まぁそうなりますよね。これ以外なら無能ですし。艦隊名的に」


練度

1701.jpg

鶴「ならこれはどうだ? 新人たちもそれなりに育っただろう」
大淀「一部を除いて『それなり』ですね。もうちょっと積んでおきたいところでありますが」


キラ付け

鶴「いつもイベ前にキラ付けをやりたくなってすぐに面倒で投げてきた」
大淀「結局いつも支援用旗艦が足りなくなって最中を奢ってあげることになってますよね」
鶴「だからデイリー任務の出撃2回あるやつで駆逐艦に毎日一人ずつ1-1に行ってもらった。任務をこなしつつキラ付けも出来る。俺って頭いい!」
大淀(今更…?)
鶴「おかげで70人くらい二重キラ状態よ。支援艦隊はお任せだ」
大淀「使い切る自体になったら備蓄庫はカラになってそうですね」


任務

鶴「積んであった任務群もこなしてある」

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!
改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!
新編「第一戦隊」、抜錨せよ!
新編「第七戦隊」、出撃せよ!
精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!
精強大型航空母艦、抜錨!
夜間作戦空母、前線に出撃せよ!
松輸送作戦、開始せよ!
精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!
松輸送作戦、継続実施せよ!

鶴「などなど。第八駆逐隊やSaratoga任務とか第一戦隊などの難関任務もこなした。Saratoga任務は警戒陣あるうちだったから良かったけど第八駆逐隊と第一戦隊はもう無い頃だったから苦労させられた」
大淀「割りとやりますね」
鶴「2月分のEOも5-5まで終わってある。その上で備蓄したから偉いっしょ。褒めて褒めて?」
大淀「しかし6-5は終わってないと。任務も『新編「四航戦」、全力出撃!』とか残ってますよね?」
鶴「うっ…。単発出撃系任務はそれしか残ってないから許してちょ」


装備

鶴「相変わらず手厳しい。しかしこれは今回自信あるぞ。見給え!」


1686.jpg

鶴「前回水戦は5スロ分でちょっと苦労したからな。水戦1スロ分作製し、更にそのうちの一つを熟練化した。改修は追い付かないがだいぶ良くなっただろう」
大淀「結構ネジ使いましたね」
鶴「続いてはこちら」


1699.jpg

鶴「涼月の持参分もあったので合計9基の長10cm砲シリーズ+max。輸送連合でも余裕よ」
大淀「正直ここまで必要ではなかったのでは、と実は思ってたりします?」
鶴「ネジやすかったからつい…。付け替えの手間が無いからいいんだよきっと…」


1688.jpg

鶴「これ。明石のてへぺろ顔に目を奪われるが重要なのは高性能の艦載機だ」
大淀「確かに強力です。しかしネジの要求数がエグいですね。明石は儲けすぎなのでは…」
鶴「からの~」


1689.jpg

鶴「夜戦化でした~!」
大淀「…必要になってから開発しても良かったのでは?」
鶴「高性能機は割りといるからね。5N自体も強力だし。これでサラに夜戦*2夜攻という川内も裸足で逃げ出す(かも知れない)空母運用が可能となった。どれほど必要かは知らん」
大淀「まぁ夜戦対応の空母が2隻となるのはいいのかもしれません」

鶴「目玉はもう一つ」


1690.jpg

鶴「Iowa砲+max! そして地味に+8も一基」
大淀「ネジが…ネジが…」
鶴「流石にGFCSは無理! 更新しても改修出来ん。ネジもそうだけど素材的に」
大淀「しかしこんなに46cm砲あったとは意外です」
鶴「大和がちょっと頑張ってくれた。後5基くらい作ってくれるともう一基もmax化出来るんだけど」


1だけど

鶴「この娘も忘れちゃならん」


1687.jpg

大淀「礼号組のアイドル、霞ちゃんじゃないですか。これの何が…ん?」
鶴「そう、指輪持ち霞は耐久36という嫌な数値らしい。海防艦を与えて1増やすとなんかいい、らしい」
大淀「その辺は適当なんですね。でも同じ36なら夕立でも良かったのでは?」
鶴「なんか最深部に連れて行くのは霞のが多いんだよね。流石うちの駆逐最高練度艦。夜戦火力は夕立のがいいけどさ」


鶴「とまぁこんな感じよ。結構頑張ったんじゃね、俺!」
大淀「確かに強力な戦力達です。今回は期待できそうですね。しかし頑張り過ぎでは…。うちにこんなにネジあったかしら」
鶴「……」
大淀「提督…? まさか…え、一体いくら位…?」
鶴「ちょっと、まぁ、その…ね?」
大淀(プルルル…ピッ)
明石「あ、おおよど~? どしたん?」
大淀「今からアイテム屋の特別会計監査に入ります。現刻から帳簿に手を触れず待機せよ」

鶴・明石「ええー!?」



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1229-ff7a2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ