胸が熱くなるな!  

護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に

なにこれ凄い…というより海自創設以来のビッグニュースやん!
え、マジでDDV実装ですか?

元々F-35がちょうど収まるサイズのカタパルトだったりしたのはきっと偶然よね。こうなることは織り込み済みだったなんてそんなわけないじゃないですかHAHAHA!
ニュースによるとF-35Bは10機程度載せられるとなっていますね。これが艦これなら一瞬で蒸発しそうな艦載機数ですが載せるのはF-35Bですし結構な戦力ですね。というかB型も買う予算あるの?

最初からこれを想定していたとなると「いずも」というのも納得。二番艦「かが」もどちらも帝国海軍では改装/改造空母。流石に艦名を「ひよう」に変えるとは思えないけども。あれ…海自で艦名が途中で変わった船ってあったかな。米軍からの供与艦以外で。

確定じゃないにしろ政府関係からこういう話題が出る日が来るとは思ってませんでした。海自悲願の空母といえど、まずはヘリ空母で全通甲板の運用を学ぶだけと思いきや改造も視野に入ってくるとは。
仮に本当に実現し、それなりに運用術も学べたら本格的な大型正規空母の建造も…。予算と人員の確保が厳しすぎるがなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

今年もブログ更新お疲れでした。
来年も更新頑張って下さい。

いずも、非常にわくわくする話ですな!
昨今の近隣事情と我が国の国情を鑑みれば
是非整備して欲しいところ...

HTCW提督 #- | URL
2017/12/31 18:05 | edit

Re: タイトルなし

>HTCW提督さん

お疲れ様でした。ありがとうございます。
海自が空母ってのはロマン溢れる話ですよね。それだけ情勢が緊迫しているってことでしょうけど。

鶴 #- | URL
2017/12/31 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1219-208ba209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ