提督の仕事  



大淀「いよいよ後一週間を切りましたね?」
鶴「ついに来た、のか…それとも来てしまった、のか。いずれにせよ準備は進んでいる」
大淀「その割には最近静かですが」
鶴「出来る提督は黙ってやるべきことをするのだよ、大淀君」
大淀「ではその成果を見せていただけますか?」
鶴「いいだろう。まずはこれを見給え!」

1614.jpg

鶴「夏季作戦終了直後から昨日の時点の資源である」
大淀「割りと回復していますね」
鶴「今年以上に資源を使った15夏もこの時期には回復しきっていたはず。しかしあの時と違いキラ付け遠征が出来なくなっているので諦めかけていたが、レイテと聞いては頑張らざるをえない」
大淀「バケツも一週間あればカンスト出来そうです」
鶴「惜しむらくはバランス調整がミスったことだ。ボーキとか見れば分かるが、いつもなら無駄になってしまうカンストは避けるところだが今回は仕方ない」
大淀「足りなくなって大作戦で後悔するよりはマシですね」
鶴「何にせよワイ将有能やな!」
大淀「他はどうでしょう? 新人たちは実戦投入可能ですか?」


1616b.jpg

鶴「これにLuigi Torelliが81だったかな。今は伊504か」
大淀「天霧さんを除いてまずまずの練度。だいぶいいようですね」
鶴「やはりワイ将有能説濃厚!」
大淀「改修も目標の一つでしたが」


1615.jpg

鶴「さーせん。これ一基作るので精一杯でした」
大淀「これもいいですがIowa砲のが…しかも+1止まりですし」
鶴「46cm砲が全っ然足らないんだよ! 毎日開発してたのに足らないんだよ!」
大淀「はいワイ将さん無能、と」
鶴「開発してたのはワイじゃなくて大和なのに…それでも4~5基は作ってくれたけども」

大淀「新しい戦術はどうです? 戦爆連合とか」
鶴「…………」
大淀「無能、ですね」
鶴「新しいこと学ぶの辛くなってくるお年頃なの」
大淀「可愛く言ってもダメです。その分だと隊長機編隊はおろか、新型夜戦カットインとか対潜火力の上昇とか新遠征とかさっぱりっぽいですね」
鶴「隊長機編隊とか新型夜戦カットインとか存在すら忘れてたよねー」
大淀「無能of無能ですね」
鶴「で、でも新遠征は活用してるよ。主にバケツ集めで! 報酬資源量とかは全く見てないからいくらもらってくるかとかは知らないけど!」
大淀「はぁ~~~~」
鶴「長~いため息ですね…」

大淀「まぁいいです。レイテ、しかもスリガオに行くみたいですから西村艦隊と志摩艦隊の準備はいいですか?」
鶴「任務成功の掛け合いボイスを聞いたら上がるよね」
大淀「提督のテンションはどうでもいいですよ。練度だけは心配してないのですがまさか…?」
鶴「流石にそこは準備万端…多分。満潮は改二にしてあるし。西村艦隊は朝雲の87がちょっと不安要素だけど」
大淀「敢えて志摩艦隊に触れないあたりが怖いです」
鶴「初春辺りの改二って不遇だよね…75は慢心!」
大淀「慢心だらけで無能!」
鶴「奥さん厳しすぎやしないスかね」

大淀「3対2で無能優勢。おめでとうございます。提督は無能と証明されました」
鶴「秋刀魚漁からサボりまくってたツケがイベントで周ってくるとは…」
大淀「とは言えこれまで育ててきたこの艦隊、きっとレイテの海からも無事に帰ってくることが出来ると信じています」
鶴「またこうやってバカやるために、な」
大淀「バカは提督だけですよ~」
鶴「なにー!」
大淀・鶴「…………」



イベント前はいつも…

1393.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 8

コメント

いやぁ、ここまで育て上げるとは、出撃を繰り返した結果でしょうか。
改修の方は艦載機ばかりで主砲の方はまともに手を付けてませんでした41cm三連装砲ぜひ長門に載せたいものです。

この時期に夜戦と夜攻を作ったのでボーキが足りるか心配になってきました。
提督一同が待っていたレイテ沖海戦、お互い頑張っていきましょう。

くらま #- | URL
2017/11/11 17:26 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

実はほとんど出撃してないんですよね。Ark Royal以外はほぼ演習だけです。彼女は5-4行ってますけど。
41cm三連装砲改は見た目カッコイイから作ったというのが本音。試製41cmもカッコイイから好きだったり。

そういや夜間作戦機というのもありましたね。一回も使ってないし仕様も理解してないや。こんなんで大丈夫か不安ですよ。
しかしなんとしても今回は頑張りたいところです。

鶴 #- | URL
2017/11/11 19:14 | edit

お久しぶりです。自分が勝ってるのはリシュとアークと504だけか、駆逐艦のレベリングが最近になって楽しくなってきてるがまだまだだな・・・トホホ

そうそう、西村艦隊と志摩艦隊も重要ですが台湾沖航空戦もキーだとか・・・
対潜キャップも150に上がりましたねぇ~・・・勿論対潜装備改修してますよね?

Con-Human #- | URL
2017/11/11 20:18 | edit

各資材とバケツの回復は流石と言った所ですね。溶鉱炉にサラトガが着任さえしなければ自分の鎮守府の各資材とバケツはもっと早くカンストしてたかも知れません

烽燐(ふ~りん) #- | URL
2017/11/11 20:38 | edit

こんばんは
 
こちらは資源もバケツもレベルも装備も改修も何もかも少し足らない状態ですが
何よりもイベ中の時間が無さそうなのがやばい気がします。
冬は時間が取れそうだと良いのですが。
 
西村、志摩は秋イベで、小沢、栗田は冬イベでになるなら
ちょっと編成も考えつつ秋冬イベに挑みたいと思います。
(札はまたがってにはならないと思いたいですが)
 

晴辰 #AIlHpmOk | URL
2017/11/11 21:49 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

お久しぶりーです!
レベル上げるのが一番楽しく思えるのが逆に困ったり。目的が手段になっているお手本です。
しかし時間と手間を掛ければ誰でもやれるレベル上げより、如何にうまく戦えるかが本当なんですよね。そっちはいつもうまくいかん。

台湾沖航空戦? 対潜装備の改修?
知らんなー?(目逸らし)


>烽燐(ふ~りん)さん

そう言えばSaratogaが溶鉱炉落ちしましたね。最低値以外で回したのはもう何年も前だったような。
今回は4海域ならそこまで資源はいらなさそうだから大丈夫でしょうか。


>晴辰さん

少し足らない、というのは案外工夫しながら戦えるからいいのかもしれません。どうも最近力こそパワーのゴリ押ししか出来てない気がするので頭を使う方法を考えたいものです。
しかし時間は本当にどうにもならないですね。こっちも今回はギリギリ確保出来るかどうかというところ。

小沢艦隊は航空機がヤバそうだし、栗田艦隊は羅針盤が荒ぶって謎のターンかましそうだし冬も不安要素いっぱいです。札共通となると荒れに荒れそうですよね。せめて最初にアナウンスしてもらえればいいのですが。

鶴 #- | URL
2017/11/12 00:37 | edit

我が鎮守府ではSaraの夜戦機任務にてこずったおかげで、現時点で油160k/弾170kとなっております…
そのかわり、夜戦機3種はすべて配備済であります! sir!
あ、秋は前半部で4海域だし…! 本番の冬にはなんとか…
(某姫路城攻略で張り付き遠征してなかったとか言えない

Hari #- | URL
2017/11/12 19:18 | edit

Re: タイトルなし

>Hariさん

お久しぶりです! いや…以前はハリさんだったはず…貴様偽物か!?

夜戦機? はて…川内型航空母艦の艦載機かな?
どうやって作るんでしょうねぇ。一種くらいは作ったような気もしないでもないけど。
4海域。むしろ怖い。きっと輸送ゲージが5000くらいあって戦力ゲージもダブルであってギミック10個くらい潰さないとボスにいけなくて挙げ句の果てに自然回復で札も冬イベと共通なんだ…。

鶴 #- | URL
2017/11/13 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1204-62c897a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ