新たな一面  

急に寒くなりました。こうして秋から冬へと変わっていくのですね。
秋刀魚漁は無事目標の漁獲量が獲れたので早々に漁船団を解散。サクッとネジにしました。それでも結構資源使ったかな。


卑怯だよね。17夏に比べれば小さめになるにきまってるじゃない。
夏イベに対して比較的小さめ…3マップから4マップ、もしくは5ないし6マップの可能性がある!という名探偵もびっくりの予想しか立てられません。いっそ2マップくらいで落ち着かせてもいいのに。どうせゲージで水増しするのは目に見てるんだし。


今回まだ資源も回復していません。25日からざっと二週間後を開戦予想日とすると一月弱。完全回復は無理そうです。特にバケツ。流石に夏ほど使うとは思えないので大丈夫とは思いますが出来る限りの準備はしておきたいですね。


一方でアズレンは毎日やっていたり。
始めてから二週間程度経つとそれなりにお気に入りも出てきたります。先日はフッドを引き当てたので大事に育てています。フッドと言えばビス子のラッキーパンチをもらって一発KOな残念な船のイメージでしたが、こちらは中々のもの。綺麗なお姉さんは大好きです。
巡洋艦だとレア物は愛宕やオイゲンとかいますが見た目ではロンドンとか気に入ってます。重巡、眼鏡で長髪、真面目系…まるで鳥海のような。あと同じロンドン級重巡のシュロップシャー。緑髪でポニテ、と聞くとメロンを思い出すもこのあざとさはどちらかと言えば鈴谷のような。なんだかんだであざといくらいのが最初に気にいるんですよね。

並べてみると英艦ばかり。そりゃ日本海軍艦艇の名を持つ敵と戦っているのだから連合国側が多いのは当然でしょうが何故こうも英艦ばかり好きなのか。米艦だとクリーブランドとか気になっているんですけども。Wowsでもお世話になったし。
今まで英艦はあまり興味を持ってこなかったのでこのあたりで勉強するのもいい機会なのかもしれません。そして気づけば英国面に堕ちていたり…。

ゲーム進行は4-4攻略中。強化とかよく分からずに進めているので若干速度が鈍ってます。
画像とか用意しながら色々書きたかったりもするのですが、スマホゲーだと画像を撮ったりするのも面倒なので結局文字だけに。スマホで直にブログ書けばいいのでしょうがどうにも操作が辛くて。オジサンですね。

さぁ秋の名物秋刀魚漁も終わったし秋イベまでは遠征これくしょんでアズレンだ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1199-1719d16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ