興味本位で  

アプデと練度確認以外で記事を書くのは久しぶりな気がします。
秋刀魚漁は順調に進んでいますか? 当艦隊はようやく15尾。折り返しに差し掛かったところです。これから漁獲量的には速度が落ちていく一方。ギリギリ終わるという感じかな。
ちなみに12尾報酬は航空資材と紫電改二をもらいました。ソードフィッシュも迷ったけどきっと夏イベの救済だったのだろう&開発落ちすれば相当安く作れそう、との判断で使う予定のある紫電改二に。
そんな感じでちょいちょいやってます。

ところで最近ツイッター上のタイムラインである名前をよく目にするようになりました。それは「アズールレーン」というゲーム。
スマホゲーは合わないのが多いので基本スルーですが、艦船の擬人化という見逃せない内容だったのでちょっと興味を持ちました。サービス開始から間もないのも好印象。

艦これも戦間期にあたる今なら余裕もあるということでとりあえずお試し開始。鯖はとりあえず馴染みのトラックへ。
最初からやれること多くて結局何したらいいのかわからないとか、ユーザーインターフェースがイマイチでストレスたまるとかあるけども…まぁ面白い。
見ているだけの艦これと戦闘に介入できるアズールレーン。どっちも楽しめています。
ストーリーとかあまりよく読んでいないので理解度は低いですが、なんとなく欧州艦が多い印象なので馴染みの薄い艦が多いです。あと米艦。
日本艦もいるから比較しても面白い。艦これと全くキャラが違かったり。声優陣はかなりの数が被っているのでもはや何が何やら。

んで、ポチポチ適当にやっていたら何かレアっぽいのを引きました。イベント中らしい重巡愛宕。初めてから数日でも出るものなんですね。艦これの大型建造何かはそれを行うにもだいぶ時間が必要だったと思いましたが。
多分運がいいのだろうと判断し、とりあえず艦隊入り。そして多分強いっぽい(推測ばかり)

それにしてもこっちの愛宕も何かエロいんですね。しかしcvは茅野愛衣な上に香取姉をエロくダメな方にした感じなのでぱんぱかぱーんな方とは全然別路線なのがまた面白い。

2-4まで進めてはいるものの強化とかほとんどしてないのでどう進めればいいのやら。週末にでも調べながらやってみることにします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

さんま漁おつかれさn…まです!
気が付けば夏も終わっており、兵どもが夢の跡……。 赤い髪のイギリス人が建造落ちした暁には、久々に大型チャレンジしたいなぁと思う今日この頃です!

あずれん(略称不明)は英戦艦か高雄が欲しいなぁと思いリセマラを頑張った結果、4連続でネバダを引いて悲しみのあまり引退しました(笑)
愛宕おめでとうございます! 私も5,6回ほどチュートリアルを繰り返しましたが、ネバダとシカゴとノーザンプトンしか当たらなかった気が……「You're fired!」

友軍艦隊がどうのと風のうわさで聞いたので、我が懐かしの鎮守府の前でうろうろしつつ、ドン勝食べながら実装を待っております(小声

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2017/10/03 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

うぉぉぉ!? ギコさんじゃないですか! お久しぶりです!
英艦が建造落ち、そんな日が来るといいですね…ではなく本当に来てチャレンジしに戻ってきて欲しいです。

ねゔぁだ…うちにもいますね。始まって早々に引退に追い込むとは…。英戦艦だとレパルスは何故かポコポコ出るみたいですね。プリンス・オブ・ウェールズとか欲しいんですが。
愛宕は本当にラッキーでした。何か話題になってるなぁくらいしか思ってなかったのが良かったみたいです。どこかの大型建造みたいですね。

友軍艦隊。ありましたね。どういうものかまだわかりませんが、実装の暁にはきっとギコ鎮の明石支援艦隊がうわーとやってきてくれるんだ!

鶴 #- | URL
2017/10/04 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1198-9681b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ