この雰囲気いいよね  

連休にやってくる台風。空気の読めなさは随一です。個人的には一番来て欲しくないときだったので残念でなりません。

さて観艦式?だったかで色々情報が出たみたいですね。
まずは涼月(だっけ?)の情報解禁。画像もちょっと見ましたがこれはいいですねぇ。秋で実装されたら最優先目標です。そして秋月型二人目の指輪を渡す可能性が。
あとはHTML5?への移行。FLASHに未来が無いということで待望されていたものですがオジサンにはよくわからない。問題なく移行してくれるだけでもいいのですが、願わくば立ち絵の高解像度化も。欲を言えばAC版的に動いたり後ろから見たりつついたり出来ると最高なんですけどね。

そして誰もが期待していないと言うか、忘れつつあった第二期友軍艦隊。正直コレは不安しかなかったり。ゲーム内では横のつながりが無いからこそ流行った側面もあるので実装の仕方によっては荒れそう。
演習みたいにランダムならいいけど、それでも嫌がらせはいるわけだし。戦闘に直接支援としてくるわけではない形とかにすれば…と思ったけどそれだと何しているかイマイチわかりにくいか。
出撃前に目的別に支援要請すると目的にあった編成で来るとかなら面白いかも。砲撃支援要請するとランダムで選ばれた艦隊の中から空2戦2駆2が自動編成されて来る、とか。おにぎり満載するほどの嫌がらせされるとダメだけどイベ中はそこまでの余裕はないか。


という妄想を久しぶりにしつつ演習と5-4を回す日々。その中で練度が上がってきたこの娘に今日はスポット。

1601.jpg

水着modeが終わってからのケッコン。あれも大きいし嫌いじゃないけど海風はやはりこの感じがいい。苦労して15夏に掘りきった苦労もあって未だにお気に入りの一人。
丁寧な口調、世話焼きで妹思い。それでいて自己の主張も忘れない。いい娘だなぁ。

これにてケッコン艦は数えて…記念すべき40人目! あら、ついに40を超えてしまいましたね。性格的に良ければ涼月も予定しているとすればまだ増えそう。50までには抑えたいなぁ。夏イベ艦は予定が無いからしばらくはなさそうだけど。
駆逐艦の中ではイチソ艦が一番多いですね。次点でコニシ。白露型byイチソだと4/8のケッコン率。うん、やっぱりイチソ艦好きだわ。
さぁこの娘は対潜値をあげるために120くらいまでは育成し、時雨と夕立も140ちょいまで引き上げよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  海風 
tb: 0   cm: 2

コメント

Flashが終了に伴って艦これはどうなると思ってましたがひとまず安心といった所でしょうかね。個人的には多少重くなっても良いのでHTML5に移行した際には母港でなでなでしたらつんつんしたり出来る機能を希望したい所

烽燐(ふ~りん) #- | URL
2017/09/17 21:12 | edit

Re: タイトルなし

>烽燐(ふ~りん)さん

開発していたと言うだけでも少し安心です。そしてやはり触りたいと思うのは提督のさが、なのでしょうか。

鶴 #- | URL
2017/09/18 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1195-a0b6e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ