夕立、突撃するっぽい!  

夕方の東京は激しい雷雨に襲われました。あんなに激しい雨を見たのは
久しぶりかな。風呂に入って出てきたらもう青空が見えていたりもしてさすが夕立。
夏がきました。

最近は備蓄に専念しているおかげで開発・建造ともほぼ最低値で回しています。
狙いは水上観測機。昨日また一つ作ることが出来たので巡洋艦に配備しました。
現在8機手元にありそろそろ一軍には行き渡った感があります。
というわけで資源の中で飛びぬけて多い鋼材を使ってバルジを作ることにしました。
1/1/12/1で出来るということで早速金剛に開発依頼。

129.jpg

うん。うちの嫁は優秀すぎました。初日で作り終えてしまった。
とりあえず持ってないから作っただけなので使い道が分からない。防御を増すくらいなら
攻撃すべし、の帝国海軍伝来の攻撃一本槍な戦術なので今のところ必要なし。
イベントで三式弾みたいな特殊な効果が出るとかでないと倉庫の肥やしになりそうですね。
仕方ないから明日からは艦載機レシピに変えて烈風狙いです。二軍に配備できるくらい欲しい。


そんなケチって開発しているくらいなので資源は余裕が出てきました。
資源集めはやはり遠征。最近他の提督さんがどんな遠征をやっているか気になって
結構見るようにはしています。定番の鼠系、東京急行、などなど。
ただボーキ集めはやはり効率よくはいっていないみたいですね。
ボーキならボーキ輸送、MO、水上機基地あたりががばっと手に入る遠征ですね。
短時間なら防空もいいですが就寝時や仕事に行くときにはもったいない。
うちはMOと水上機基地はやっていません。時間が微妙に長すぎるのと編成に
空母や水上機母艦が複数必要な上消費も80%とコストが重すぎて割りにあわないのではと
考えているからです。その分ボーキ輸送を数でこなすことに。

参考になるか分かりませんが平日の遠征ローテを紹介します。
130.jpg

左の時間は遠征に出発する時間を表しています。朝起きて遠征、昼食べて遠征、仕事の合間に
遠征、仕事終わりに遠征とフル回転のややブラック気味な酷使しています。
第二第三艦隊はキラが外れたら長距離か防空、第四艦隊は1800の海上護衛が終わったら
キラ付けしてまた艦隊決戦援護に出して翌日に備えます。
これをうちの計算表で計算してみるとざっとこのくらいに。
燃料3276 弾薬3013 鋼材1740 ボーキ1455 補給分は差し引いてます。
さすがにボーキは貯まりにくいですがまずまずバランスいいかな。
これだけじゃなくて第一艦隊の3-2や5-4で消費したり任務で報酬があったりするので
増減はします。大発でもあればもうちょっと集めやすいんでしょうけどね。あきつはどこへいったやら。
かなり詰め込んでますがその分リターンはありますね。もっといいローテーションあったりするかな?

ちなみに第三艦隊は東京急行ばかり行っているのでもりもりレベルが上がっています。
もうすぐ一軍サブメンバーを凌駕しそう。遠征だけで一軍入りも夢じゃない、か。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 遠征  夕立  バルジ  開発   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/119-299772d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ