E4 【前段作戦】紅海 (甲) 攻略  

1536.jpg



遥かなるスエズ

1560.jpg

楽しい戦いでした(小並感)

ゲージ一段目はもう覚えてませんね。楽勝だった気がする。
二段目は流石にきつい。結局ボスを落とせたのは最後だけ。でも道中は楽だし殴り合いは楽しいね。言われているほどきつい印象はなかったかも。

鶴「知っているか? 結局のところ…」

1567.jpg


編成

一段目は割愛。なんか木曾を入れた気がする。

二段目
第一
足柄・陸奥・Warspite・那智・隼鷹・飛鷹(削りは龍鳳)

第二
川内・天津風・夕立・雪風・Prinz Eugen・鳥海


削り段階で最初は雪風のみカットイン。ラストに近づくにつれ鳥海(運62)もカットイン。ラストはオイゲン(無改修・見張員)もカットイン。とは言え最後は反航戦でありながらカットイン最初の雪風で余力を残しながら撃沈。魚雷の改修の賜物かね。昼の雷撃戦でガッツリ削りましたし。

制空は削りで320くらい。ラストで350くらいで優勢取る程度。
一応前に疑われていたE1E2の怪しいマスは3回行ったけど意味はなさ気? ウォー様とオイゲンコンビも特効はない感じ?
後は夜戦装備積んで多少硬いあまつんにデコイになってもらったら最後はピタリと狙ってくれました。

基地航空隊は陸攻*4でボスぶっぱ。最後だけ道中(エコ)+決戦(フル)支援。旗艦のみキラ。


資源

1561.jpg
いやぁ使うね。マシな方かもしれないけど。
ガチ連合艦隊で基地航空隊に支援使ったらこんなもんか。まだマップ3つあるのが恐ろしい。


報酬

1568.jpg

報酬じゃないけど天霧ゲット。
気分良く戦っていると出るジンクス。楽しんだほうがいいみたいね。


1562.jpg

使う前にスピットファイアが進化していく件。


1563.jpg

ついにキモい四連装砲(個人的意見)を持つRichelieu実装。やっとГангутの育成が終わったのにまた戦艦育成マラソンが。


NEXT

1565.jpg
1566.jpg

ここまで何とか難易度を落とさずに甲でクリアすることが出来ました。E7がきついみたいですが休み中にそこまではこの調子で生きたいものです。
資源大丈夫かな。あと掘りってどうなんだろ。狭霧は取りやすそうだからいいんだけど後何隻いるんだか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年夏「西方再打通!欧州救援作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 西方再打通!欧州救援作戦  E4  Richelieu 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1185-2d2beaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ