E3 【前段作戦】ステビア海 (甲) 攻略  

1536.jpg



ステビア海の先へ

1553.jpg

元々なくなりつつあった自信がゼロになるくらい大苦戦。ペットは飼い主に似る、夫婦は似てくるなんて言われたりしますが、うちの艦娘も提督に似たのか輸送作戦が大の苦手。これ後段作戦の輸送も気が重い。
輸送艦隊では追い返され、水上打撃でちびちび削り、機動部隊も試しそれでも半分削るのがやっと。思えば面倒になって一回だけ難易度を下げたことがあったのが輸送作戦。今回も考えました。あのアイテムさえなければ…。

気を取り直して輸送艦隊で再挑戦。伊良湖をジャブジャブ奢って行ったらあら不思議、ストレートで終わり。これだからキラ付け教に入信したくなるんだ。もう入らないと決めたのに。

それから戦力ゲージ。何なんこれ。楽しすぎる。
苦戦したヌカスも何のその。ジグザグにたらい回しされることもありましたが撤退はゼロ。編成の調整を行った後はほぼ撃沈可能に。たらい回しでもT字有利ひいたので古姫以外は全滅でした。古姫は本隊にいるので得意の雷撃が封じられていたせいであまり脅威にならなかったのが幸い。

最後は一応カットインを一枚、時雨を投入。中破状態で照明弾あり運60。なのに不発。結局安全のためにおいておいたフィニッシャー常連の大井っちが冷静に決めて終了。うちの彼女、仕事人だよね。楽しい闘いはあっという間ですね。


編成

第一
最上・比叡・飛龍・蒼龍・高雄・瑞鳳

第二
酒匂・吹雪・三隈・古鷹・時雨・大井

削り段階では時雨out・照月in

史実艦とか二航戦とか情報は色々ありますが、結局うちも迷走。M→Nも2回くらい。MとNは半々くらい。Mからボスはありませんでした。
E2で札がついてた照月を投入しましたが正直あまり必要なかったかも? 道中ヌカスは割りと抜けられたし、ボス戦のヲ級は比叡が執拗に狙って初撃撃沈したりしてました。
最後は吹雪の対空CIでしたが問題はなかった感じ。


資源

1554.jpg

E3でこれだからやってられん。
半分以上輸送段階で。燃料・鋼材がガッツリ減ったのはやはりフルボッコされたから。だからこそフルボッコ仕返した戦力ゲージは楽しい。


報酬

1555.jpg

なぁにこれ?


1556.jpg

何もしてないのに熟練機が入ってくるの巻。


1557.jpg

この使用用途がわからないもののために頑張らざるを得なかったという。まぁ途中から引くに引けなくなったわけですが。


NEXT

1558.jpg
1559.jpg

今回札5枚でしたっけ。まだ2枚しか使えてないのを考えると今後本当に大丈夫か不安。後半は対地戦闘があるみたいだから大丈夫と判断し、一番カットインを信頼している時雨を使ったわけですが(今回は期待を裏切られたけど)
実際は戦力が有り余っているから問題は無いのでしょうけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年夏「西方再打通!欧州救援作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 西方再打通!欧州救援作戦  E3 
tb: 0   cm: 4

コメント

E-3突破おめでとう御座います。
此方は現在E-5甲終了し明日からE-6へと取り掛かろうかと言うところです。

次の海域は後半(ボス)は地獄ッスよ・・・兎に角”硬い”の一言です。
がんばって!

Con-Human #- | URL
2017/08/13 01:50 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

いつの間に。うちの分のE4もやっておいてください。
硬いのかぁ。ぼちぼちがんばりますわ。

鶴 #- | URL
2017/08/13 22:58 | edit

やはり輸送ゲージが鬼門か…
うちも夕方になんとか輸送ゲージツブしたけど、14回出撃、ボス到達5回、Sx2 Ax2 Cx1という
散々な結果に…

よーし、パパ支援艦隊のキラ付け終わったら戦力ゲージに挑むぞー

ハリ #- | URL
2017/08/14 00:20 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

輸送きついですよね。後半にもあると思うと…はぁ。
E3戦力は楽しかったのでハリさんも楽しめるといいですね。E4も第一ゲージは楽しいですよ。第二は地獄らしいですがこれから行ってみます。

鶴 #- | URL
2017/08/14 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1184-b76c0be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ