E2 【前段作戦】カレー洋リランカ沖 (甲) 攻略  

1536.jpg



リランカを越えて

1546.jpg

「~を超えて」って前もあった気がするけど好きなんですかね。

さてものすご~く苦戦しましたが何とかクリア。もうスピットファイアなんていいから乙に落とそうかなと思っていた頃でした。
最後の最後はS勝利。尻上がり的に良くなっていきました。
まずは中破状態から駆逐古姫を撃沈しS勝利への道を切り拓いた霧島、それから夜戦で無傷のネ級を217削った吹雪、ヌカスをことごとく棒立ちにせしめた照月に感謝を伝えたい。


編成

最後は吹雪・霧島・飛龍・酒匂・照月・龍驤となりました。
吹雪には秋月砲*2と四式ソナー。防空は照月のみに任せました。

途中までは照月を山雲にしていましたが、どうにもヌカスが厄介なので貴重な秋月型をここで一枚投入。ついでに増設してボフォース積んでハリネズミに。
霧島は元は比叡が枠を担当していましたがヌカスを無視して駆逐ばかり狙い、あまつさえ庇って大破するという失態を連続したため途中で更迭。
龍驤は当てられない&大破連続という最悪コンディションでしたが貴重な高速軽空母を何枚も切るのは怖かったので渋々続投。最後はデコイとして活躍してくれたのでまぁいいでしょう。


資源

1551.jpg

E2でこんなに使ってアホやんね?
22出撃で10ボス到達という酷い戦績なので納得ではあります。

ただラストじゃないのに駆逐古姫編成の強化チームが出張ってきたのは許せん。支援も出していなかったからほぼ大破の壊滅状態かつ1すら削れないという涙目模様。
次からは支援で何とかなりました。


報酬

1547.jpg

名機スピットファイア。でもよく知らなかったり。ジパングの影響で機動性は凄いけどESSMで撃墜されるやられ役としか覚えてなかったり。


1548.jpg
1552.jpg

ファーストインプレッション「mini鹿島」

いやでも一部はminiじゃないよね!
これはいいですねぇ。育てよう。正面向いた姿も見せてほしいなぁ。
cvは噂通り生天目さん? 静御前にも聞こえなくはないけど前者っぽい気が。


NEXT

1549.jpg

で、いつになったら攻略中に新人が入ってくるという幸運が舞い込んでくるんですかね。


1550.jpg

夜にはE5以降が姿を見せるというのにまだE3。頑張ろう。輸送だっけ。苦手なんだよなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年夏「西方再打通!欧州救援作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 西方再打通!欧州救援作戦  E2  旗風 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1183-721a85cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ