フル改修  

艦これ界隈において所謂嫁艦というのはいい装備を与えたり、練度を最大にしたりと優遇されるみたいですね。恐らく他のゲームでも似たようなものでしょう。
本来うちの艦隊だと金剛がそれにあたるし(練度最大)、装備も中々のものを持たせています。
ただいい装備を用意したり、練度を上げるよりもやや運が絡むから面倒なものも存在しています。

そう、運改修です。

実のところ金剛にはまるゆを全く与えてません。一応高戦だから連合艦隊でも第2艦隊として夜戦を行うことも可能ですが戦艦にカットインさせる機会は少ないため数がないまるゆはどうしても巡洋艦や駆逐艦優先。
そんな方針のもと、たった一人例外が出てきました。

1527.jpg

運改修という闇が深い分野の中では最大が48と低い彼女ですが、それでもようやくフル改修が叶いました。全艦合わせても初めてのこと。
名前に縁がある、という単純な理由で選ばれたわけですがそれでも愛着はわきますねぇ。
今までの流れなら潜水艦の彼女にカットインの活躍の場が与えられるかは疑問です。でもやり遂げた達成感はあるので全く問題はありませんね。

次は誰にまるゆをあげるか。やっぱり本来予定していた霞かなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 伊13 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1177-b1d5bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ