4人目の覇者  

皆さんお久しぶりです。私は生きています。
随分と忙しくなり、ブログ更新どころかネタ妄想すら出来ていない日々。一応艦これは続けていて少しの出撃と遠征と頑張っている演習で食いつないでいます。
それだったのに…

鶴「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

鶴「鹿島が 練度150の階段を登っていたと思ったら いつのまにかカンストしていた」

ありのまま今起こったことを話すぜ

そうなんです。先日鹿島が150到達した記念に作った記事からあまり時間が経っていないのにもう彼女は高みへと到達してしまったのです。

1516.jpg

おめでとう鹿島!

でもよく見たらあの記事から4ヶ月も経っていてイベントも2回も通り越していたからそんなに驚くことでもなかったかも。ちなみに150→155は100万ちょっとだからケッコン艦一人ちょい。それで4ヶ月はそれほどでもないですね。
演習のみ、随伴艦という条件で4ヶ月もやればケッコンは可能。なるほどなるほど。大和を超える演習番長は伊達じゃない(うちの場合)
数日前は残り5万くらいはあったのでまだまだ安心していたんですけどねぇ。

でもなにげに演習でも使えるんですよね。今は神威や海防艦とか弱い艦ばかり連れて行っているので戦力的にも心もとない。しかし鹿島は先制爆雷、昼間連撃、夜間連撃をこなせます。弱いけど。
でも対潜は馬鹿にできない、というよりMVPの常連だし夜戦では起死回生の一撃を放ったりするので頼りにしていました。

しかしこれで当分はこの娘も予備役入り。イベントで招集されるか、レベル上限が開放されない限りはお休みです。あの声も聞けないし寂しくなるなぁ。限定グラの時は母港だけでも復活させよう。

次は大淀です。彼女とは付き合いも長く、信頼している艦娘。是非155に到達して欲しいです。そしていつかは155で揃えたビッグセブンを!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鹿島 
tb: 0   cm: 2

コメント

鹿島カンストおめでとうございます!
結婚すると妄想力と気力が衰えますよね。
結婚するとバカになるってこれかって結婚当初に実感したことがあります。

単冠湾の残念な提督 #HfMzn2gY | URL
2017/06/17 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>単冠湾の残念な提督さん

ありがとうございます。
趣味に対する気力が確かに衰えたと思います。他にやることあるから仕方ないし、それはそれで楽しいからいいのですけどねぇ。根は一生オタクでも妄想力は衰えるものなのですね…。

鶴 #- | URL
2017/06/17 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1169-ea512809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ