出撃!北東方面 第五艦隊 戦闘詳報  

1Rjb2k0_jvBcz9x1493791163_1493791275.jpg



まずはお疲れ様でした。記念撮影で終わったことを実感。

1503.jpg
1504.jpg

久しぶりに全甲種作戦にて。


E1 出撃!大湊警備府

今回もE1は楽でした。札にさえ気をつければいいのがいいですね。


E2 艦隊集結!単冠湾泊地へ

手を付けるのが遅れたせいでラストがキツイ!という情報ばかりで震え上がったマップ。実際は行ってみたら一発KOという拍子抜け。運が絡むマップでした。


E3 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!

もう輸送はいい加減にして欲しい。ストレスマッハでそろそろトラウマになりそう。
戦力ゲージになった途端雑魚になるのが落差を更に感じるマップ。掘りで連合艦隊組んで行くのはキツイけど三隻配置されていたのがまだマシか。


E4 迎撃!士魂の護り

士魂の護りとか良いタイトル。
単純明快なマップで一番好き。潜水艦ルートだと凄く楽だったりボス前にノーマルタ級がいたりよくわからないところ。設定ミスなのか狙ったのか。弱い分には一向に構わない。


E5 北の魔女

メーテル戦。
輸送もあれだけど戦力ゲージ二本でマップ拡張とかもう実質追加マップじゃん。
道中突破難易度やボス戦とか見ているとそこは良い調整に思える。ただ試行錯誤する気もないので補給物資で殴りつけて終了。


規模・難易度について

5マップ詐欺なのはなんだか。3マップ+ゲージ複数くらいがいいなぁ。
難易度はかなり楽なレベル。だけど精神的にはギリギリのライン。忙しかったせいもあるんでしょうね。


資源

1502.jpg
        開始前→掘り後

相当残った印象。特に鋼材がここまで残ったのは初めてかな。大破撤退よりも出撃数が多かったのが原因?
残るのは何よりですね。次は夏だしどれだけ減るのか戦々恐々。


ギミック

色々あったけど手順が複雑だったかな。文句言い過ぎ?
ぶっちゃけ効果あったかはよくわからない。
わからないと言えば特効あった第五艦隊。あのくらい微妙なのが選択肢増えていいのかも。クロスロード神拳クラスだと爽快だけど選択肢は狭まるか。爽快だから使うけど。


基地航空隊

仕事しろ。


MVP

ヌ級改。
ツカスは今までもいたけどそれより嫌いなヌカス。ツカスは戦力ダウンだけどヌカスは撤退させられるからね!
固くて攻撃力強い軽空母とかやってられんわ。見習ってくれよづほちゃんよ…。


評価・反省点

改修が大事ということを噛み締めたかな。だが何より大事なのは精神力ということ。掘りまで持ったから今回はA勝利か。


次回

あ~育成が大変。大変だけど一番楽しみ。艦これはもはや育成シミュと化した私の艦隊。備蓄もちびちび始めましょう。4-5でまた減った気もするけど!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年春 「出撃!北東方面 第五艦隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!北東方面  第五艦隊 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1162-3cc555e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ