E5 【後段作戦】大ホッケ海北方 (甲) 攻略  

1Rjb2k0_jvBcz9x1493791163_1493791275.jpg



北の魔女

ホッケ美味いですよね。なのにホッケ海は不味かった。
「魔女め!」とか言うとやられ役みたいになるのでグッと堪えてメーテルに挑む日々。通して新規艦も出ないし参るよね。

1488b.jpg

1489.jpg

鶴「覚悟決めたんだから空気読めよ…」

という一幕もありましたがまずはボス。僅かに取り逃がしたり古姫に奮闘されたりして最後になるまでS勝利なしでした。でも最後に…

1490.jpg

キャプテンキソーが初のフィニッシャーの栄光に。


編成

削りは機動でWarspiteとIowaに装甲空母と葛城、第二に阿武隈と木曾北上にВерныйに秋月と足柄。
ラストは葛城から速吸にしたけど反航戦で2回落としそこねたので更にWarspiteが大和、秋月を時雨に。時雨がカットインで340くらい飛ばしてくれたので余力残して削れました。
使った補給は3回6個分。

Верныйに探照灯積んだらメーテルがまんまとのせられて「ざまぁぁ」と沈めたときよりも一番楽しかったのは秘密。


資源

1497.jpg
燃費など知らん。ともかく早く終わってほしかった。


報酬

1491.jpg

これを逃すと次が更に辛くなる、かもしれない。


1492.jpg

純ソ連艦、だったっけ?
育てます。本当は英米艦が欲しかった。


1493.jpg

これを今回も結局は。
ついに10個の大台です。甲10提督は誇っていいのでしょうか。辛い戦いも多かったなぁ。


NEXT

1495.jpg
1496.jpg

さ、ここからがイベント開始です。今回は掘れる気がしない。あと3隻だっけ。国後と神威と、あと誰だっけ。
が~んばれ~、まけんな~。ちからの~かぎり~…


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年春 「出撃!北東方面 第五艦隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!北東方面  第五艦隊  E5  択捉 
tb: 0   cm: 4

コメント

完走オメデトウ御座います!
勲章10個目ですね、しかし難易度が設定されてから今回で10回目、勲章10個持ちの人には何かしら有っても良かったと思うの出すが
掘り頑張って、自分も伊13掘りで苦戦中・・・100周超しちゃった・・・

Con-Human #- | URL
2017/05/10 23:42 | edit

完走おめでとうございます。さすがの鶴提督です。
僕の戦歴から最大で取れる甲種勲章の個数を数えてみましたけど渾作戦から今回までを全て甲で達成していることになりますね。
資源の都合で乙や丙で妥協することもあった僕からすると資源の大量備蓄は大事だなぁと思っちゃいます。

くらま #- | URL
2017/05/11 00:03 | edit

御美事に御座る!
E-5は、攻略時より掘り道中の方がKのダイソンマス強制なのでキツいです…
今のところ、フル支援本気構成で7連続大破撤退という恐ろしいことに…

甲10か… 9の私との間には、消して超えられない高い壁が…イイナァ

ハリ #- | URL
2017/05/11 01:46 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

ありがとうございます。
もう10個目ですね。防空棲姫戦とか激闘もあったりあっさり終わったものもあったり。特別なものがあるとまた不満も出てくるのでしょうから、せめてどのイベントの勲章かくらいは判別できるようになったら面白かったんですけどねぇ。

掘りまで来ると無心で回せるから意外と気楽になれました。いつ終わるかなぁ。


>くらまさん

ありがとうございます。
渾作戦とか懐かしいですね。いつかの秋だったかな。内容は覚えてないですけど。
資源で落とさざるをえないのであれば貯めておくに限りますよ。時間や難易度とかで落とすのは仕方ないですが資源はちょっともったいなく思えます。夏に向けてこれから頑張りましょう!


>ハリさん

そのお言葉、ありがたき幸せ!
掘りだとダイソン行くんですねぇ(もう行く必要なくなったので全く知らなかった)
しかし7連続撤退とか酷すぎる。茨の道の掘り、頑張ってください。

甲10は確かに達成感はあります。しかしあの時の丙への英断、間違ってはいなかったと思いますよ。それにここまで来ると最深部だけは絶対に引けないような錯覚を覚えます。甲勲章は呪い。誰が言ったかわかりませんが日に日に強くなっていきます。
再び呪いじゃなく祈りになる日はくるのでしょうか。

鶴 #- | URL
2017/05/11 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1159-1a504ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ