欧州派遣作戦終了  

長らく留守にしました。昨日無事帰ってこられました。
半日も機内にいると身体も変になりそうですね。

人生の中で最も長く、最も楽しい旅でした。写真も2人でおよそ千枚撮影し、十分に堪能。心残りがないかといえばまだまだ行きたいところがあるのがイタリアの凄いところ。
色々紹介したいのですが、全く艦これとも軍とも関係がないのでかいつまんで少しだけ。あぁ軍と言えばどこへ行ってもイタリア軍の警備がちゃんとしていました。SCARのようなアサルトライフルを持って至る所へ。毎日あれだけの量の兵を配備していると費用も嵩みそうですが仕方ないのでしょうね。丁度お隣フランスでもテロがあったみたいですし。

さて一枚目。
かのナポレオンが世界一美しい広場と称したサンマルコ広場。早朝なので人がまばらです。朝焼けが美しかった。

1451.jpg

アリアでヴェネツィアを身近に感じてから死ぬまでに一度は行きたいと思っていたヴェネツィア。正直もう死んでもいいとすら思えました。この街は、いえこの街もどこへ行っても素晴らしく何度も行きたくなりますね。


お次はフィレンツェへ。

1452.jpg

何もかもが美しく、ここまでいくとずるい。ジョットの鐘楼の途中から一枚。
サンタ・マリア・デル・フィオーレのクーポラがどこにいても見られました。サンタ・マリア・デル・フィオーレ。名前もいいとはなんだかなぁ。


1453.jpg

お次はローマ、なんだけど少し移動してヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂。ここも1回は行っておきたかった。ヴァチカンの総本山なのでミサがあって入れないときもありますが、今回は運良く全部回れました。大きすぎて10mmの広角レンズでも押さえられません。迫力ありすぎてわけがわからない。
システィーナ礼拝堂もすごかったです(小並感)


他にも周ったところはたくさん。高いツアーでしたが大満足でした。不満や心残りはやはりいけなかったところ、食べられなかったもの。それにしても中国人はどこへ行ってもうるさいし、韓国人はどこへ行っても傍若無人なのはどうにかしろ!
あぁお金貯めて来年もまた行きたいですねぇ。

そしてこっそり計画していたのがこれ。フィレンツェで式を挙げてきました。最高でした~。

1454.jpg


さてまた艦隊指揮に精を出さねば。そう言えばイタリアでもスマホ版はログイン画面にはいけましたが、プレイ出来るんですかね。そんな暇も惜しかったのでログインはしませんでしたが…。いざとなればリモートで家につなげて出来たかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

あらやだ素敵、おめでとうございます!
街並みとともに映えていますね~、イタリア行ってみたい!
イタリアのみならず海外諸国にたくさんの観光地があるのは、何度も訪れて思い出をどんどんと増やしてもらうためかもしれませんねw 来年のレポ(?)も楽しみです。

そして出先でもお船を忘れない提督の鏡……海外で日本だけのサイトにつなげるととんでもない額の通信料になるとか聞いたことがあります。つなげるためにはホテル内の無線だったり、PC経由だったり種々様々のようですね。まあ折角の旅行ですのでそれでよかったのではないでしょうかw

abc #- | URL
2017/04/24 22:30 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

ありがとうございます。
どこ見ても美しい街でした。街以外の自然もよかったですし。イタリアはおすすめですねぇ。

まとめサイトやツイッターは見ていましたが流石にプレイは出来ませんね。スマホの回線でみるとヤバいらしいのでやはりホテルやwifi持っていくしかありません。意外とやすいのでそちらもおすすめです。

鶴 #- | URL
2017/04/24 23:06 | edit

ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ~~~w こう云うの見ると行きたくなるが、先立つ物が無いのと治安が不安で・・・
何はともわれ御無事で何より、お帰りなさい&お疲れさん 処でイタリアの気候はどんなもんでした?暑いのか寒いのか日本に居ると解らんねw

そして唐突に春イベについての情報です

①海域の位置は北、規模は中規模で前段が3海域、後段が2海域
②戦艦級の海外艦を実装。ただ海外艦は眼鏡っ娘ではない。あと、今回の戦域にある地名に由来する艦も数隻準備
③基地航空隊を運用する作戦あり、一式戦「隼」も投入。一式戦闘機の一部は先行してランカー報酬(今月配布分)で先行配信
④一式戦闘機が本格投入され、乙以上で飛行戦隊、あるネームドは難易度甲で獲得可能に
⑤実装される改装軽空母はじっくり育てると対潜や船団護衛に力を発揮
⑥イベント終了後、主力戦艦級の改二の実装と、駆逐艦より小さな艦種「海防艦」の実装

以上本日発売の「艦これスタイル 肆」掲載情報でした。

Con-Human #- | URL
2017/04/24 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

イタリアいいとこ一度はおいで。
お金はかかりますよね。治安は意外といいですよ。未だに大規模なテロもありませんし。精々スリくらいなもので(北部は)
気候は割りと東京と似ている感じ。夜は冷えましたが昼は汗ばむくらいです。夕方に雨降ることがあったので日本の夏に似ていました。

割りと春イベは大規模じゃないですか。海外艦は嬉しいが眼鏡…。地名の艦は気になります。
海防艦も気になりますが結局は開けてみないとわかりませんね。
情報ありがとうございます。イベントに向けて準備しないと。主に時間を。

鶴 #- | URL
2017/04/24 23:46 | edit

いやぁ、いいですなぁ。イタリアもwご結婚おめでとうございます。
やはり、挙式はそれに相応しい素敵な所が良いですねぇ。
アリアと言えば「緋弾のアリア」のことでしょうか。それとも別の作品かな。

春イベントの方ですが開始が5月2日になりました。思ったより早い。

くらま #- | URL
2017/04/27 00:23 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

ありがとうございます。
海外挙式は気を使う人もあまり呼ばなくて済むし、景色もいいので最高です。ヨーロッパだと人に話すときにネタにもなりますし。
アリアはそのまんま「ARIA」です。天野こずえさんの。ヴェネツィアが舞台の作品です。

イベントもう目の前ですね。今回はどうなるかな。

鶴 #- | URL
2017/04/27 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1151-c3c49753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ