備蓄スピード  

大鯨が来てから本格的に備蓄に入りましたが結構な勢いで資源が増えているので
驚いています。前はここまで貯まりやすくなかったと思うのでやはり東京急行系の遠征が
大きいんでしょうね。

ここ一週だけの変化を見てみても燃料弾薬が各2万、鋼材は3万3千、ボーキは1万3千くらい
増えています。一月後にイベント開始としても後10万程度、ボーキは5万くらいは余裕で
追加できそうですね。これだけあれば春イベント並みの暴れ方が出来そうで安心です。

ただ3-2ばかりなのでさすがに飽きてくるので最近はちょっと5-4でレベル上げと戦果稼ぎを
しています。1日3週するだけでも意外とランキング上がってたり。
さすがに2000位以降だと皆そんなに稼いでないんですね。
大将さえ落ちなければいいと考えているのでこれなら負担にならずに済みます。
バケツも1日あたり5個くらいだからプラスに出来るし。

問題は龍鳳を連れて行けないこと。正確には渦潮を踏むことになるだけですが
せっかく燃料消費が限りなく少ないというメリットを捨てる上に、ボス戦で回避が下がってしまうので
修理費増となりまずくなってしまいます。ついつい低速空母ということを忘れて
連れて行ってしまって驚きました。軽空母にしては大きすぎる胸部装甲が抵抗になって
低速なのかな!?飛鷹型も大きいですしね!?

しかしやることないとまたマンネリ化してしまいそうなので来週のアプデでまた新艦娘でも
追加されないか期待しています。出来れば大鯨クラスの全力を出さないくらいのを・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-4  龍鳳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/115-18d43bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ