17年3月 成長報告  

3月は引きこもりの月。演習ばかりでした。
さて今日の気になるツイート。


1/1!?と思いましたが四月馬鹿の日でしたね。いやしかしあの運営だからやりかねん、とも思うし…。


コンサートツアー! しかしこれは本当か? それっぽいが…。


飛行機! 飛行機ヲタにとっては一大事。でもこれも本当?
と今日発言されたものはあらゆるものが疑心暗鬼に。これだからエイプリルフールって好きじゃないんですよね。後ろ2つが本当なんでしょうか。コンサートツアーとか最高に楽しみなんですが、これが嘘だったら落胆が激しすぎる。
あとLCCってどこでしょう。PEACH辺りかな? 羽田でも見られるなら見に行きたいです。これも嘘なら落胆ですが。

さてそれでは今月の確認を開始します。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1437.jpg


先月比
1438.jpg


分析

訓練漬けでしたね。程よく上昇しました。ボトムアップが進んでいるのが見て取れます。


表彰

今月のMVPは?
1439.jpg

ヒトミかと思いきや松風が頑張ったようです。ヒトミが120になったらひとまず低練度艦の育成に力を入れようかな。
SaratogaやWarspiteなどの新人海外勢も頑張っているようですね。


全体評価

1440.jpg

長らく艦種別で唯一ケッコン艦が空白だった潜水艦にもついに指輪持ちが登録。やりました。
全体としては87%が90台以上に。いい感じいい感じ。


1441.jpg

そして平均もまた100を突破。データを集積し始めてから見ると90台の艦が二倍以上になったんですねぇ。15年でも結構練度はあったと思ってましたが今とは雲泥の差。やはり成長記録は面白い。
表がいっぱいになったので来月は少し整理してまた開始します。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

ただちょっと関数の書き間違いがあったりするので手直しをする予定です。それだけで更新版を出すのもあれですので次回まとめて、となりますが。
自分で直す場合、場所は計算結果シートの月間MVP、X4マスです。
=IF(W4="","",INDEX(艦娘データ!A4:B388,MATCH(計算結果!T4,艦娘データ!A4:A388,0),2))となっていますが二箇所のA4を絶対参照にしてオートフィルしてください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。月間MVPのレベル表示が出来ない場合がある、という些細なものなので…。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 2

コメント

航空機とコラボの話ですが調べてみたらANAとポケモンがコラボした時のポケモンジェットの塗装代金が1機で約1500万との事だったので頑張ればまぁ・・・いけるんじゃね?っていう個人的感想でした(適当)

烽燐(ふーりん) #- | URL
2017/04/01 22:52 | edit

Re: タイトルなし

>烽燐(ふーりん)さん

ANAとポケモンというビッグタイトル同士なら旨味もあるんでしょうね。
ピークを過ぎていそうな艦これと本当に組む会社があるんでしょうか。B747やB777ほどの大型機じゃないだろうからそこまで塗装費もかからないとは思いますけども。

鶴 #- | URL
2017/04/01 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1143-979c9831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ